1922の作品情報・感想・評価・動画配信

『1922』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

4.0

息子が一緒に事を起こす動機に多少物足りなさを感じるが、そこはスティーヴン・キングの世界、その後の恐ろしい展開に目が離せなくなって時間を忘れてしまう。美しい映像の中、どす黒い不安と破綻が迫ってくる。ざ…

>>続きを読む
kayo

kayoの感想・評価

3.0

さすがスティーブン・キング原作だなぁと思った、ずっと嫌な感じが続く2時間弱。

自業自得の苦しみに追いかけられる主人公と、
主人公の周りの幸せだったはずの人々に続く不幸の連鎖を見る、救いのない映画。…

>>続きを読む
気分の良い映画ではない。
ただただイヤーな感じで物語が進む。
中西部の閉鎖的な空気感というか、当時の雰囲気が感じられた。

トーマスジェーンの演技が良かった。

原作はスティーヴン・キング「1922」原作未読。

○妻を殺したウィルのストーリー。狂気と恐怖が首を絞めてくる。動物(牛、ねずみ)に酷い事するシーンがあるから鑑賞時は気を付けて欲しいです。

(余談…

>>続きを読む
ニック

ニックの感想・評価

4.2
さすがスティーブン・キング原作。ホラーとして(実際は怖いわけではないが)、エンタメとして、次の展開はどうなるのか、ワクワクドキドキさせてくれた。人間の怖さ、悲しさ、哀れさを凝縮した佳作。
好きな雰囲気でサントラがあまり無い感じも良いけど、ストーリー的には大体が予想がつく映画だった。
沙々

沙々の感想・評価

2.6
一言でまとめると
「自業自得」
怖いってよりも
嫌ーーーな気分が勝る映画。

こんなトーマス·ジェーンは見たくない。

うんうんこれもスティーブンキングだねと頷ける不気味で鬱屈な描写、あと映像は好みでしたが、ずっと一定の空気感で進んでいき、ドキドキはしなかった。何より理不尽で可哀想な方々が多すぎて、主人公に同情できな…

>>続きを読む
スティーヴン・キング原作ということで視聴。ジェイムズの嫌悪感をやたらと煽るネズミが、彼自身の利己的な部分を印象付けているようだった。
男が孤独に文を綴る場面は定番なのかも。
mm

mmの感想・評価

-
ホラーというより真面目なドラマ。ヘビーな人生が悲しくて…
過去を振り返って“方法なんていくらでもあった…”という台詞、切ないよ
>|

あなたにおすすめの記事