寝屋川の工場長

GODZILLA 決戦機動増殖都市の寝屋川の工場長のレビュー・感想・評価

GODZILLA 決戦機動増殖都市(2018年製作の映画)
1.6
いやメカゴジラさん出せよ、サブタイにいはるやん…と映画終了後に思ってしまった。
前半の「フツア」との交流や巨大黒トカゲさんを倒すための作戦を練っているシーンなどの人パートがとにかく長い。そのくせ後半の黒トカゲ戦闘パートで回収される伏線の数が少ない上に、特に活かされているという場面もほぼない。これ次回で終わるのか?という疑問はさておき、やってることが1作目と変わらない。
しかし、人として黒トカゲを倒したい!というハルオくんの決意表明やそれを意識していたであろうハルオくんの行動は良かった。ラストの流れが虚淵さんっぽかったし。ここにきてようやくエンジンかかったのかな?
次回作で登場するであろうアイツやアイツもいっそ予想だにしなかった形で出せば盛り上がるんじゃないだろうか。なんにせよ、この映画の出来も怪獣惑星並にオワっているので、どうせなら弾けてめちゃめちゃバッドエンドないしは超展開からのグランドフィナーレを観たい。



P.S. なに?興収が歴代ゴジラの中でワーストだと?安心しろ、あれはゴジラじゃない。黒トカゲ星人や!(プリプリ待ってます、はよ公開して)