GODZILLA 決戦機動増殖都市の作品情報・感想・評価・動画配信

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」に投稿された感想・評価

TheThe

TheTheの感想・評価

3.4
ギドラって…
神聖三大怪獣は、GODZILLA、モスラ、キングギドラで、やはりGODZILLAが王。
流れ星

流れ星の感想・評価

2.8
人種間の思想の違いが出てきたのは面白いけど、結局メカゴジラ出ないのかよ!何がシティやねん!
ビルサルドがずっとフラグ立ててたしまぁだろうねっていう
ハルオになぜみんなそんなついていくのかがわからん

メカゴジラ完全体みたかったなぁ…
メカゴジラ出ないんかい!!!
って感じの印象が一番強いですね。

結局、一作目と同じで指定の場所にゴジラ誘い込んで一斉砲撃からの変なモリ打ち込むという感じで倒そうとする。

あとガンダムモドキが出てくるのが個人的にあまり好きじゃなかったですね。最後まで見ても特に何も進展しない感じですね。
もぐら

もぐらの感想・評価

4.2
かつて崩壊したかの様に思われたメカゴジラだったがAIにより自己増殖を繰り返していた。自己増殖を続けるメカゴジラを利用しゴジラ撃破を目論む人類だったが...

1作目はどうも説明が多く本編乗り切れないなという印象だったのですが、今作とても面白かったです。
地球人とビルサルド人のゴジラという強大な敵に対してどう動くかどう考えるかの違いが描かれ己の正義と正義の口論はとても面白かったです。
ハッキリ言えば今作のゴジラは舞台装置でしかありません。
だからこそ人間ドラマに重みが出た第2作目であったと思います。

人間としてゴジラを倒すことを選んだ人類に、ハルオに待ち受ける未来とは...というのは第3作目にて。
ゴジラ映画は観逃すと気がすまない世代なので観ました。アニメ3部作で一つの作品としてカウントします。揃った所で一気観。ので3作品ミナ同じ投稿。

「コチラのお皿は
アニメを基本としてゴジラ作品の骨組みを活用しつつ、スタートレック的味わいを盛込みながらエバのエッセンスをちりばめた一品になっております。ソレでいて過去のSF映画の要素を可能な限りトッピングしてありますのでどなた様にも御満足して頂けると自負しております。」

そんなオリジナリティが無く肉味が無い不味い料理を誰が食べるか⁉︎
アッ、🤭食べちゃった。
ごまお

ごまおの感想・評価

3.3
前作を見て割と楽しみに待つ。前作同様にゴジラのデカさ無敵さが存分に描かれてて面白かった。色々と最終章への布石が散りばめられててちゃんと見ないと置いてかれそうになる。
イワオ

イワオの感想・評価

3.7
メカゴジラ対ゴジラ見れなかったのは
残念だったけど
原作が小説っぽいし文章の場合この方が
面白いのかなーという感じで
本作の設定になったのかな?

とは言えSF部分は非常に良くできており
相変わらずワクワクする設定ではある

やってる事は前回と同じだけど
大きすぎる力を人類が手に入れると
どうなるかいい見本でした
ゾゾ

ゾゾの感想・評価

4.2
大作❗️💮

結果から言うとめちゃくちゃ楽しかった。時間があっという間。メカゴジラがあんな進化をとげるとは。。メカに強い仲間達と衝突や葛藤、戦闘シーンまで良くできていました!あえていえばゴジラの鳴き声は昔の声を引用してる?かわからないけど明らかに体格と声が合ってない感じはあります!
アニゴジ3部作の2作目。
公開当時映画館で観たものを再視聴。
SF色が強くなった反面怪獣映画としては微妙すぎる。
ゴジラがほぼ出てこない。
でも映画としてはかなり好き。

 【採点】 37/50
脚本・設定 8/10
配役・人物 7/10
   映像 7/10
音楽・音響 7/10
  面白さ 8/10
>|