GODZILLA 決戦機動増殖都市の作品情報・感想・評価・動画配信

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」に投稿された感想・評価

RRR

RRRの感想・評価

3.5
前作からの流れで圧倒的な絶望に打ちのめされた人類が、新たな希望を見つける話
ここで終わっとけばよかったかもしれない話

三部作で1番の盛り上がり
圧倒的なメカ感
ロボット好きな人はテンションあがる
でもロボットだけじゃない!
人間ドラマも素晴らしい
とびん

とびんの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ゴジラを倒す話! 前作の続き。
面白かった!
多分、SF好きとか特撮好きは引っかかると思うけど笑
メカゴジラシティってなんぞ!笑
多分、俺はDVDで見たから面白かったけど、やっぱり映画館で見たら微妙かな。
アクションはすごいけど、やはりCGに慣れないと厳しいし、アニメーションとしての見応えはない。テレビアニメだったらちょうどいい面白さだったと思う。
怪物と戦っているのが、人間同士の身内切りになっているのは王道だし、やはり人類の敵は人類なのかな。
最後、ユウコは死んだのかな?
純粋に、この先どうなるのか気になった。
キクチ

キクチの感想・評価

3.3
前作と合わせて3時間観てるわけだけど、今のところ誰にも思い入れできない。
J四郎

J四郎の感想・評価

3.2
アニメ版ゴジラ第二章。
今回はいよいよ本命ゴジラ・アースとの激闘が始まります。でも相変らず存在感や恐ろしさがあんまし伝わってこなかった。

第一章に引き続きSF設定はかなり凝っていて面白い。そう来たか!って上手いんだか狂ってるんだかよう分からんが、設定は好みです設定はね。
ただ、それに描写が追いついてない感じかな~?
例のシティにしてもなんかビジュアルが平凡で面白味が無かった。

ストーリーっちゅうか劇中の人物、特に主人公が何がやりたいねん?って思えてくるのも残念。ラストで決断に迫られる訳ですが、ハナから命がけで志願してんだから、洋画の主人公なら自己犠牲を選ぶでしょうな。残念な結末になってそれが次に繋がってくるのかな?あんまし期待は出来ないが。

ただ声優さんは実力派の人が揃っているので、そこは本当に素晴らしいです。
戦闘シーンも前回よりは作戦の面白味があって良かったかと。
前作同様、まず宮野真守の囁くようなセリフ聴きとり辛い。音量上げて観てたら、囁き声の後に交戦で爆音なってビックリする。
内容は前作よりも面白くなってきた印象。期待してたメカゴジラではなかったけど。
maricoro

maricoroの感想・評価

4.0
モスラとかギドラとかがちょっと出てきたりしてワクワクする!メカゴジラはシティになった。
結構面白かった。
戦略練ってのゴジラとバトルがアツい
メカゴジラが…
1作目で止まってたので鑑賞
都市の設定が結構めちゃくちゃで笑ったけど普通にメカゴジラの方が良かったな
次で完結
Katsu96

Katsu96の感想・評価

2.0
そんないきなりヘルメット外しちゃって良いんか?
エイリアンが化けてたりしない?

そんな恋愛シーンいる?
結局女のために目的果たせずか
こんな鬱展開誰も望んでいないのでは?

おい、メカゴジラ出してくれよ
公開時に怪獣惑星を観たっきり随分時間が経ってたけど、
けっこう1作目のこと覚えてた。

前作もたいがいだったけど、
地球に残したメカゴジラが長い年月をかけて都市になっているという設定は、
もはや突き抜けてておもしろかった。
普通に歩いてるメカゴジラ自体が出てこないのも驚いたし、
鱗粉まみれの双子が出てきたのにあいつが出てこないのも驚いた。
しかも耳打ちした名前を本編中は伏せ、
エンドロール後に明かすのはゾクッとしたけど、
やっぱりそうだよねって感じだった。
これは3作目は忙しそう。

前作同様、難しい話をしているようでいて、
すごくわかりやすく飲み込める展開に好感が持てる。
さらにビルサルドとエクシフの対立軸が鮮明になり、
「知性」とゴジラをからめた哲学的な問いが興味深かった。

人間側が仲間内で大混乱してる最中に、
さらにゴジラがヤバいことになるラストは
前作同様に絶望感を持続させてて
なかなかひきつける終わり方でよかった。

さっさと3作目見ます。
>|