とらキチ

リトル・モンスターズのとらキチのレビュー・感想・評価

リトル・モンスターズ(2019年製作の映画)
3.3
ルピタ・ニョンゴ主演のゾンビ映画。
農場へ遠足に行った幼稚園の一行が近くの国の実験施設から脱走したゾンビ🧟‍♀️🧟🧟‍♂️の集団に襲われる。
“ゾンビ映画”というフォーマットの便利さ、偉大さを感じる。
と言っても、ゾンビ🧟が実際に登場するまでが少々長く、もうひとりの主人公の男のクズっぷりがしばらく描かれる。園児達の目の前でも容赦なくFワードを連発するダサくて冴えないミュージシャン。まぁとにかく共感出来ずにイライラさせられるが、後に伏線として効いてくる。
個人的には今回初めて等身大というか“普通”の女性としての役柄を演っているルピタ・ニョンゴを観たが、やっぱり上手いし、とてもキュート。それでも園児達のためにゾンビどもに立ち向かいドンドン薙ぎ倒していく姿はカッコイイ!
主人公の男とは別にもうひとり、本当は子供が大嫌いで酒、セックス、熟女が大好き!という子供番組のクズ司会者が登場する。似たもの同士の2人だが、今回の危機に遭遇し両者の選ぶ道、態度がとても対称的だったのが印象に残る。人間、いくらでも立ち直れるという事だろうし、ダメなものはダメ、という事なのだろう。でも一方が最後までちゃんとクズが貫かれていたのも作劇的には面白い。
そして序盤のフリがとても効いていた“ちびっ子ダースベイダー”。あのフォースグリップにはニヤニヤさせられた😁
それと“shake it off”と口ずさみたくなる🎶
とらキチ

とらキチ