ドラえもんは猫型ロボット

悪魔の奴隷のドラえもんは猫型ロボットのレビュー・感想・評価

悪魔の奴隷(2017年製作の映画)
3.3
「お葬式のあと、最後の家族が40歩離れると死者が起きるんだって」

インドネシア🇮🇩は、土葬か🙄
終盤の展開は、結構びっくり😳

〈あらすじ〉
かつては人気の歌手だったが、今は寝たきりの主人公の母親。ある日、その母親が亡くなると、家族は次々と怪異に見舞われる、というお話。

レンタル屋さん📀で、
『呪餐 悪魔の奴隷』を借りてきたので、観る前に、まだ未視聴だった前作を鑑賞👀

2017年インドネシア🇮🇩で大ヒットしたホラー映画。
『夜霧のジョギジョギモンスター』のリメイクらしい。
『悪魔の毒々モンスター』みたいなタイトルだね😉

舞台は、1981年。
インドネシア🇮🇩郊外の古い民家🏚️
序盤は、寝たきりの母親が使う家族を呼ぶベル🔔の音に導かれるように、次々に怪奇が起こる。

映像は綺麗✨

Jホラーのようなじめっとした🌧、纏わり付くような感じの悪さ。
音と映像のジャンプスケア連打による脅かし💥
そして、次第に明らかになる真相😈
和の心霊要素と洋の悪魔要素をミックスしたようなホラー映画🎥だった。

雰囲気は悪くないし、
ホラー演出は、教科書に載りそうなくらい定番のオンパレードで外してはいない。

「へぇー、雰囲気ホラー映画だね🙄結構好きかも🥰」
と、思わせておいての……、
終盤の力づく&意外な展開⁉️

これは結構びっくりした❗

そうか、ホラー映画はホラー映画でも、こっちのジャンルだったかぁ💦
しかも最後はミックスグリル定食のごちゃごちゃ感🧆
これを贅沢🥳と捉えるか、
なんのこっちゃ😅と捉えるかで評価は変わりそう💬

個人的には、好きな部類かな。

見返してみると、なるほど……😏
序盤から登場人物たちの言葉で、伏線張っているんだな。

そこそこ尺が長いのと、中盤まで心霊雰囲気ホラーで走る🏃ので、そこを耐えられれば、終盤の意外性ある展開を堪能できる。
※好き嫌いは分かれそうだけど😑

面白かった😆
満足です👏