インデペンデンス・デイ2018の作品情報・感想・評価

インデペンデンス・デイ20182018年製作の映画)

Battalion

製作国:

上映時間:94分

2.1

あらすじ

20XX年、地球は謎のエイリアンの攻撃を受けた。ロサンゼルスは壊滅、家族を失ったブレイクは、女性兵士のグリーソン達と共に海兵隊に身を投じる。侵略開始から7カ月。敵の力は強大で、人類は絶体絶命の危機に追い詰められてゆく。台湾、シドニー、南太平洋各地を転戦するブレイクの米海兵隊第15部隊。彼らは、ニューブリテン島で敵の巨大UFO母艦と交戦。その内部に潜入し、中枢部を爆破する決死作戦に最後の望みを賭け…

20XX年、地球は謎のエイリアンの攻撃を受けた。ロサンゼルスは壊滅、家族を失ったブレイクは、女性兵士のグリーソン達と共に海兵隊に身を投じる。侵略開始から7カ月。敵の力は強大で、人類は絶体絶命の危機に追い詰められてゆく。台湾、シドニー、南太平洋各地を転戦するブレイクの米海兵隊第15部隊。彼らは、ニューブリテン島で敵の巨大UFO母艦と交戦。その内部に潜入し、中枢部を爆破する決死作戦に最後の望みを賭けるが…。

「インデペンデンス・デイ2018」に投稿された感想・評価

さくは

さくはの感想・評価

1.0
うん、いい加減終わろうかこのシリーズ。
正直、説明文はすげーおもしろそうなんだけど、みたらみたで…ってなる
えっと、お疲れ様でーす

このレビューはネタバレを含みます

ビックリするぐらいすごい。酷くて。
中盤まで、視点が変わりすぎてわけわからな過ぎて一回止めた。でも新作料金で借りたので勿体なくてリベンジ。

エイリアン侵略→軍隊へ。軍には義理の兄がいるけど、関係は微妙。途中で兄貴が発狂し、見方を乱射。弟の顔をみて正気に帰るが自殺。弟と女兵士は敵の基地に侵入。基地爆破。敵の母船落ちる。俺たちの戦いはこれからだ!

てなながれだけど、エイリアンのビジュアルもCGも酷いし、誉めるとこがない。
oden

odenの感想・評価

2.5
やってしまいました。ツタヤで借りる映画を間違えた…。ぶらぶら歩きながら、何借りよっかなーとか考えてたら、これが目に入ってきて、「お!ちょっと前にやってたインデペンデンス・デイの続編やん、借りよ」ってかんじで何も考えずに借りたら、こんな謎のB級的な映画があったとは…笑笑。題名はちゃんと調べなー。見始めて10分ぐらいでやったらCGが、やっすいことに気づき、調べたらこれという…。
 何はともあれ、この映画わかりにくいっす。まず場面変わりすぎ笑。10分ちょっとで場面がぽんぽん変わり、しかもいつの話か全然書いてくれへんから、これ過去の話?未来の話?って感じにすぐになる。頭使ったらギリギリ判断がつくから、まぁ、ついていけんことはない。でもやっぱ見にくいなー。そもそも監督もしっかり構成しようって感じじゃないっすわ。適当感まんさい笑笑。やから、わりと入りにくい。そういう感じで作るんやったら、シリアスなしのオフザケ一辺倒で行くべき。
 好きな点としてはCGが雑さ。浮きまくってますやん。こういう雑さがB級のいいとこ笑。人型のエイリアンの動き方が特にツボ。違和感の塊。
今年もやってきました恒例の最終決戦!!

お前らいつまで最終やってるんだよとツッコミを入れつつも見たよ!

邦題は置いておくとして、原題の“大部隊”も違うかな。敵のドローンと戦うにはあまりにも兵士が少なすぎる。

内容は当然アレですよw

相変わらずCGがプレステ2並みで安心した。

予告編で勝手にインデペンデンスシリーズと表示する販売会社の図太さに拍手したい👏
auビデオパスで字幕版を観ました。

インデペンデンス・デイ最新作

評価
🎥映像美 △
🎥オチ △
🎥音楽 △
🎥感動 △
🎥ストーリー ○
🎥テンポ △
🎥泣ける △

邦題のセンスが足りない。

テンポと緊張感も足りない。

エイリアン侵略後に、新人海兵隊募集して、訓練する暇を与える、エイリアン側の余裕が凄いのと、オチがスッキリしない作品でした。
。゚(゚^Д^゚)゚。
mamo

mamoの感想・評価

1.5
音楽が単調すぎるのがよりダメダメにしてる感。初代プレステのスキップできないイメージムービーを見てるよう。
しかしトロイって誰だw
mash1966

mash1966の感想・評価

1.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180304/1520159349