インデペンデンス・デイ2018の作品情報・感想・評価

「インデペンデンス・デイ2018」に投稿された感想・評価

NAOKI

NAOKIの感想・評価

1.9
昔…ある人に聞かれた…
「一番好きなものは?」
おれはこう答えたんだ。
「面白い映画!」
「じゃあ一番嫌いなものは?」当然…こう答えた。
「面白くない映画!」

でも…歳をとってくると若いときは許せなかったことが、どうでもよくなってくる😁
「面白くない映画」を面白がるときもある…

映画は観る人の主観で価値が決まるものだから良し悪しを決めつけるのは良くないと最近思う。
ゴミだとか…観る価値ないとか…その映画が好きな人だってきっといるから…

このフィルマを始めたとき…映画の出来不出来は別にして好きな映画だけをマークしようと決めた。どんなに有名でも人気があっても自分には響かなかった作品のレビューは上げてない…おれの好きな映画だけ限定のレビューなのです😺
だからスコアが3以下はないはず…今日初めて上げます😁

そう、今日は番外編!
この映画があまりにヒドすぎ…いやスゴすぎたので書きたくなった!

この映画が本家インディペンデンスとは何の関係もないことは百も承知だ…ジャケ写は「世界侵略ロサンゼルス決戦」のパクリ!
参考にしたどころか横に置いて描いたのが明白な同じタッチ…雲から漏れる光の位置まで同じだぁ!

もう、映画を観る前からこれぐらい楽しませてもらえる!

観た…
全然インディペンデってねぇ~💦(®りょーこさん)

おれは眉間にシワを寄せて…たぶん映画を観るときこんな真面目な顔をしたことないくらいの顔でこの映画を観た…

ものすごーく考えさせられます。
「いったい誰が何のためにこんな映画を作るんだろう?」
もはや哲学的なレベルですよ。

そのCG…他のフォロワーさんがプレステ2レベルって書いてましたが優しすぎます…プレステ2のCGはもっと良かったです。これはセガ・サターンです。人型エイリアンと虫マシーンのピックピックした動きに戦慄を覚えました…

そして…皆さんはアメリカの安いポルノ映画を観たことあるでしょうか?エッチなシーン以外のドラマパート…まさに全編あんな感じ!なんか誰かの家の玄関先で撮影してるような空気感!

圧巻だったのは軍の指令本部…電球を替えるために上に乗ったらバターンといきそうなやっすいテーブルに…恐らくパイプ椅子に座って並ぶ年寄り軍人が3人くらい…脇にノートパソコンを打ってる軍人…壁にはアメリカの国旗が貼ってあるだけ…その向かいに座る主人公…

中小企業の面接か?
って感じで腹が痛くなりました😁💦

恐らくタイトルパクってポスターパクってあらすじパクって…レンタル屋さんに並べる。
おれみたいなこういう映画が大好きなボンクラがそれを手に取る!ここまでが勝負なのだ…

中身はあってもなくても良いくらいなんだ…

しかしこの映画を作ってる監督や出演者は野原や海岸でなにもない虚空に向けて銃を撃ったり撃たれて死ぬ演技をしながらどんな気持ちなのだろう?
「やばい…やばい…これはいくらなんでも💦」
「もう早く撮っちゃって早く帰って寝よう!」
本当にそんな感じに見えてしまって…なんか辛い気持ちに…クライマックスはけっこう見いってしまいました。

ここでクリップしてるのが79人…マークはおれで29人か💦
確かに皆さんの判断は正しい…それでも観たいと思う方は軍の指令本部を満喫していただきたい😁💦

パクリもとの「世界侵略ロサンゼルス決戦」はこういう映画の傑作です…おれは大好きなのでポスターを並べるために次に上げます😁💦
IZO

IZOの感想・評価

2.0
準新作のクーポンで借りました。
残念な映画ですね。皆さんの評価見て納得。
酷過ぎる映画だなぁ〜
B級通り過ぎてC級映画です。
これ程酷い映画は、久しぶりに観ました。

SFって笑っちゃいます!
戦争の緊迫感無し‼️
ストーリー酷過ぎる!

途中でこれは、ひょっとしたらコメディ映画なのかも知れないと本当に思ってました。

こんな映画はレンタルしたら駄目ですよ👎TUTAYAさん。
さくは

さくはの感想・評価

1.0
うん、いい加減終わろうかこのシリーズ。
正直、説明文はすげーおもしろそうなんだけど、みたらみたで…ってなる
えっと、お疲れ様でーす

このレビューはネタバレを含みます

ビックリするぐらいすごい。酷くて。
中盤まで、視点が変わりすぎてわけわからな過ぎて一回止めた。でも新作料金で借りたので勿体なくてリベンジ。

エイリアン侵略→軍隊へ。軍には義理の兄がいるけど、関係は微妙。途中で兄貴が発狂し、見方を乱射。弟の顔をみて正気に帰るが自殺。弟と女兵士は敵の基地に侵入。基地爆破。敵の母船落ちる。俺たちの戦いはこれからだ!

てなながれだけど、エイリアンのビジュアルもCGも酷いし、誉めるとこがない。
oden

odenの感想・評価

2.5
やってしまいました。ツタヤで借りる映画を間違えた…。ぶらぶら歩きながら、何借りよっかなーとか考えてたら、これが目に入ってきて、「お!ちょっと前にやってたインデペンデンス・デイの続編やん、借りよ」ってかんじで何も考えずに借りたら、こんな謎のB級的な映画があったとは…笑笑。題名はちゃんと調べなー。見始めて10分ぐらいでやったらCGが、やっすいことに気づき、調べたらこれという…。
 何はともあれ、この映画わかりにくいっす。まず場面変わりすぎ笑。10分ちょっとで場面がぽんぽん変わり、しかもいつの話か全然書いてくれへんから、これ過去の話?未来の話?って感じにすぐになる。頭使ったらギリギリ判断がつくから、まぁ、ついていけんことはない。でもやっぱ見にくいなー。そもそも監督もしっかり構成しようって感じじゃないっすわ。適当感まんさい笑笑。やから、わりと入りにくい。そういう感じで作るんやったら、シリアスなしのオフザケ一辺倒で行くべき。
 好きな点としてはCGが雑さ。浮きまくってますやん。こういう雑さがB級のいいとこ笑。人型のエイリアンの動き方が特にツボ。違和感の塊。
今年もやってきました恒例の最終決戦!!

お前らいつまで最終やってるんだよとツッコミを入れつつも見たよ!

邦題は置いておくとして、原題の“大部隊”も違うかな。敵のドローンと戦うにはあまりにも兵士が少なすぎる。

内容は当然アレですよw

相変わらずCGがプレステ2並みで安心した。

予告編で勝手にインデペンデンスシリーズと表示する販売会社の図太さに拍手したい👏
auビデオパスで字幕版を観ました。

インデペンデンス・デイ最新作

評価
🎥映像美 △
🎥オチ △
🎥音楽 △
🎥感動 △
🎥ストーリー ○
🎥テンポ △
🎥泣ける △

邦題のセンスが足りない。

テンポと緊張感も足りない。

エイリアン侵略後に、新人海兵隊募集して、訓練する暇を与える、エイリアン側の余裕が凄いのと、オチがスッキリしない作品でした。
。゚(゚^Д^゚)゚。
mamo

mamoの感想・評価

1.5
音楽が単調すぎるのがよりダメダメにしてる感。初代プレステのスキップできないイメージムービーを見てるよう。
しかしトロイって誰だw
mash1966

mash1966の感想・評価

1.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20180304/1520159349