Shoko

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のShokoのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

①〖ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3〗(映画/アメリカ/2023)



『アベンジャーズの一員として世界を救った《ガーディアンズ》の、最後にして最大のお祭り騒ぎ!サノスとの戦いで最愛の恋人を失ったショックから立ち直れないピーターが率いるガーディアンズに、銀河を完璧な世界に作り変えようとする最凶の敵が現れ、ロケットは命を失う危機に...。大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの過去に隠されていた。全銀河の運命とチームの存続を懸けた、最強の落ちこぼれチームvs最凶の完璧主義者の感動のラスト・バトルが今、始まる──』

マーベル、観ないなら観ないでやっていけるけど観るなら早く観ないと悪意のないネタバレに滅多刺しにされるのでどうにか観にきた。
マーベル久しぶりな気がする。前観たのなんだっけ?NWHとか?そんなに観てない?観てないかも…ロケットが好きなので観にきた。

観にきて良かった…!
もう爆爆爆泣きしすぎてなんも感想まとまらない。
冒頭のあかちゃんロケットかわい〜と思ったのも束の間、前半は結構しんどくて、自称動物愛護団体みたいな人たち生きてる?怒り狂いすぎて血管切れて死んじゃってない?
とにかくロケットとそのフレンドたちがずっとかわいそうでつらかった。
今回はロケット回ではあるんだけどほぼ意識なかったのでそれもつらかったし、なにしろマーベルって主要キャラを平気で殺す血も涙もない集団だからこのままロケット死ぬかも…ってハラハラしてた。
後半意識戻ってからのかっこよさたるや。もうロケットの夢女になった。今ならロケットの夢小説書けるかも。
でもあのハイエボリューショナリー?を殺すのはガモーラじゃなくてロケットだったら良かったのに。
gotgのみんなの仲間、助け合う、みたいな感じがほんと泣けて、それで今回はみんながそれぞれの道に別れたけど、最後にみんながめちゃくちゃ楽しそうに踊ってたのが今思い出してももう一回泣ける。
こういう関係性のグループ好きなんだろうな〜って某コンテンツの夏組のこと考えたりしてた。
あとグルートがかなりあつい。最後喋ったのも爆泣き。
敵は嫌なやつではあるけど、小物っぽかったよね。
最後動物たち助けるのか助けないのか…助けなかったらちょっと無理かもって思ってたらちゃんと助かって良かった。
てかクイルがかなり死ぬかもしれんと思って(アーアイアンマンの次はスターロードか…!)って思ってたら助かったのも本当によかった。本当に本当によかった。
エンドロール、スターロード戻ってくるって言ってたね、そうだよね、まだ終わらないよね。
今日映画館満席だったからまた狂人にキレ散らかすかもと思ってたからそれもなかったし本当よかった。春のグッドムービーです。でもマーベルはほんとディズニープラス入ってない人に対しての人権無視がすごいので、そこも何とか多様性受け入れてほしいよ。みんながみんなマーベル至上主義だと思うなよ。
あと家出る前にドイツのサメ映画を半分ぐらいまで観てたりしたので、「愛と資金と人員が豊潤な映画、うらやましい…」ってさっきまでと違う涙腺から涙出た。CGが丁寧、ストーリー運びが素晴らしい、メイク、衣装が端の端の端役までちゃんとしてる…これはサメ映画に限らず、なんとか乱舞っていう映画の悪口でもあるんだけど…まだ文句出てくるよ、一生文句言ってそう。

(71/劇場鑑賞36)

② 〖ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3〗(映画/アメリカ/2023)



『アベンジャーズの一員として世界を救った《ガーディアンズ》の、最後にして最大のお祭り騒ぎ!サノスとの戦いで最愛の恋人を失ったショックから立ち直れないピーターが率いるガーディアンズに、銀河を完璧な世界に作り変えようとする最凶の敵が現れ、ロケットは命を失う危機に...。大切な仲間の命を救うカギは、ロケットの過去に隠されていた。全銀河の運命とチームの存続を懸けた、最強の落ちこぼれチームvs最凶の完璧主義者の感動のラスト・バトルが今、始まる── 』

おかわりしてきました。さらちゃんと一緒に。
多分今年観た映画の中でいちばん泣いたんだけど(まだ5月だけど)さらちゃんとは割と泣きのツボが似てるので。さらちゃんは私より涙腺ガバだけど。



・まだ観てない?観たら読みにきて






前回は「誰か死ぬかもしれん」っていうハラハラが強すぎてヘトヘトだったけど、今回は途中も結末も知ってるくせに爆泣きしすぎてヘトヘトで帰ってきた。
この憎まれ口叩きながら仲良しな関係本当に好き。
もうそれが楽しくて泣けるし、やっぱり今回はなによりもロケット。
全部知って見るともう冒頭から泣ける。
あの歌の歌詞とか見てると余計つらくなってウーって目頭をタオルで押さえた。
はあもうロケットってなんであんなにかっこいいんだろ。マーベルいちのいけめんじゃない?私はずっとマーベルの最推しはロケットって言ってたからね(何マウント?)
あのしんどい過去を背負って生きてるっていうだけでもう泣ける。
私がその辛さを半分背負ってあげたい。そして毎晩ロケットの好物をたくさんテーブルに並べて夜は一緒に寝てたまに過去のこと思い出してうなされてたら抱きしめて大丈夫って言ってあげたい、もうカワウソになりたい(??)
ていうかディズニーの動物を絶対ぜったいかわいく見せるぞの気概がすごくて毛並みのふわふわとかおめめきゅるんきゅるんなのとかすごいなーって思ってた。結局映画って予算。
あとラストにみんながばらばらになるってなってもすごい楽しく踊ったりしてるのがもう本当に泣ける。ああいうの大好き。全員愛おしい。
ロケットの過去とか動物虐待的なシーンが本当にしんどくてもうヤダってなるんだけど、もう一回次は吹き替えで観たいかもしれない。
吹き替えで観ると字幕の時に「?」って思った台詞回しとかしっくりくるときあるじゃんね。
ストーリーもほんとわかりやすく、あっでもやっぱりこないだもわからんなって思ったキャラクターのことはわかんなかった!犬!いつからおる!
とか結局ガモーラなんでおるんだっけ?とかわからんことあったからGotgとエンドゲームらへん見返してスピンオフみたいなのも観た方がいいかも。
あー嫌だけどディズニープラス入るかあ。
そうだ、グルートがラストで喋るやつのことなんかで読んで大感激したんだけど、私もガーディアンズだからやっぱりロケットの身の回りのお世話とかしたい。今夜は夢にロケット出てこないかな。

さらちゃんが見終わってから「アダム好きだからすごいよかった」って言ったので爆笑して全部ふっとんだ。そうだったのお?!
Shoko

Shoko