Ryu

いつだってやめられる 闘う名誉教授たちのRyuのレビュー・感想・評価

4.0
いつだってやめられるシリーズ3作目🇮🇹
前作の最後に姿を現した強敵が神経ガスでのテロを計画。それを阻止するために、研究員ギャングが再び立ち上がる。

ジャケ写の上に書かれてることが全てです!ホントに文句なしのグランドフィナーレでした。それでもここまで来るとキャラクターたちに愛着湧いてきちゃって、まだ観たいって思うくらいです(笑)。ストーリー展開も素晴らしく、1作目・2作目の伏線が今作で回収されたり、バラバラだった時系列が繋がったり、観てて爽快感がありました。そしてなんと1作目の敵と、まさかの共闘や今作の敵の悲しい過去などなど、もうここまでくると少年漫画のような胸アツ展開です(笑)。そしてクセ強キャラたちによるマシンガントークは相変わらずおもしろかったです。やっぱりどこかでピンチになるんですが、その時の慌ただしさや対処がいちいちおもしろい。今回は序盤に脱獄というミッションがあったり、敵がテロ行為をたくらんでいたり とクライム色も強くなっていて、ハラハラしながら観ることもできました。ここまででもお腹いっぱいなのに、さらにイタリアの大学の制度だったり、学者たちの扱いだったり と風刺もしっかりと効いています。シリーズを通して一切失速することなく、全速力のままゴールまで駆け抜けてくれました。このシリーズは一気見のほうが楽しめると思います。
Ryu

Ryu