竜平

ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~の竜平のレビュー・感想・評価

3.0
舞台は暴動の最中にあるという近未来のロサンゼルス、犯罪者専用の会員制闇病院「ホテル・アルテミス」に負傷した強盗兄弟がやってくるところから、やがてナースにとっての最悪な夜が始まってしまう、という話。

ジョディ・フォスターを筆頭に、ジェフ・ゴールドブラム、ソフィア・ブテラ、デイヴ・バウティスタ、チャーリー・デイなどなどクセ強めのキャストが揃い踏み。他にも脇役でよく見かける俳優たちがちらほら。フォスター演じるナースが主人公の立ち位置になるのかな、彼女の過去やら何やらと向き合っていく様、やがて乗り越えていくというようなドラマがありつつ、ちょっとした謎というのも徐々に紐解いていく流れ。で、登場人物それぞれのキャラも立ってるし魅力的でもあるし、それらが入り乱れる群像劇の様相で展開していくんだけども、なんともはや、なかなか盛り上がりを見せてくれないというのが正直なところ。材料は揃ってるのになと、歯痒さすらある。前述した人間ドラマのパートと群像劇と、更に近未来の設定も含めて、最後の最後までいろいろガツンと混ざり合ってくれない印象が悲しいかな、ある。

上映時間の短さでツルッと見れるは見れる。ちょっぴり暗めで、殺し屋とか出てくるクライム系の世界観は嫌いじゃないし、近未来の設定もわるくないのに、なぜだかなーんか印象の薄い一本。
竜平

竜平