ピーターラビット2/バーナバスの誘惑の作品情報・感想・評価

「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」に投稿された感想・評価

鍋敷

鍋敷の感想・評価

3.4
どうぶつがめちゃくちゃかわいいので点数をあげたいけどストーリー的には2だなって感じ
m

mの感想・評価

3.5
バーナバスが哀川翔すぎてめっちゃ気になった😅圧倒的に1作目のほうが好きだったけどベンジャミンとマグレガーさんは安定にかわいくて愛おしい
inuko

inukoの感想・評価

3.4
前日のTV放送でまんまとハマった息子を連れて。
子どもがとにかくキャッキャとウケる。
やはりドタバタが楽しいらしい。
もふもふの動物が動いてるのはかわいいし。
親子連れで観るのに丁度いい。
1より全然面白い!!

笑えるし、少し切ない、でも楽しい作品

ピーターラビットのキャラクター
1人1人(一匹一匹)が個性的で可愛らしく癒やされました
トーマス・マクレガーとかいう聖人。
1作目であれだけ揉めたピーターとマクレガーが折り合いをつけて仲良くやっているというのは微笑ましい。
しかし彼らの本気の命の奪い合いをすでに散々見てしまっているせいで今回はだいぶ物足りなさがある。
市場で人間達相手にちょっかいはかけるけどあくまでその場からどかすため、バーナバス達に対してもペットショップ送りにしただけなのでパンチが今一つ。
ピーターラビットの実写映画でダイナマイトとか出てこないことに不満なのはそれはそれでダメな気もするが……
結婚式での大暴れがピーターの妄想で安心したやら残念やら。
その代わりとでも言うのか、カトンテールのヤバさがちょっと心配になるレベルに。
砂糖でラリって奇行に走るシーンが2回もあるとか大丈夫?さすがに怒られない?
動物たちの質感もより向上していたように思える。ホントふわっふわ。
船もスカイダイビングもカーチェイスも、うちのウサギ達はそんなことしませんって言ってたこと全部やってて、事実は小説よりも奇なりを地で行くマクレガー夫妻とピーター御一行。
なんだかんだでビアは持ってると思うわ。

よく2作目作れたなってのはたぶん皆が感じてる。
でもまだ続きいけそうならまた頼むよピーター。
れい

れいの感想・評価

3.8
原作は知らないので続編として普通に楽しめた。トイストーリー3でも思ったけど、子供向けの作品の割には敵役に救いがないのは文化の違いか。
あさみ

あさみの感想・評価

3.0
世界観……すでに原作とかけ離れてるよ。
今度は、マクレガーさんが常識ある人に見える。
a

aの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

念願のピーターラビット続編!
今回もシンプルな内容で楽しく、とにかく動物たちが可愛い映画だった♡ 続編ってだいたい惰性ぽさが出てしまうけど、これはちゃんと考えられた続編って感じ。

前回ピーターの敵(?)だったマグレガー、今回はビアをサポートしつつピーターとも分かり合えてて和んだ。協力して家族を助けに行くシーンは、ハートウォーミングでありながらアクション要素もあって観ていて楽しかった!

相変わらず千葉雄大の吹き替えが良い味出してる🐰ウサギさんモフモフしてて可愛い。最高。
また続編できそうだなって思った!

このレビューはネタバレを含みます

すごく残念な気持ちになりました、せっかく1作目があんなに楽しく可愛く美しかった世界観だったのに、今回はただの犯罪者集団の反乱にしかみえない悲しい世界観。本当に残念。
仲間たちはせめてペットふれあいコーナーに連れ去られる形にすれば旦那さんも犯罪者にならずにすんだし、悪役の彼らもお茶目な終わり方ですんだのに、、、

最後、お子さんが産まれたのであるなら次回作は平和でかつドタバタした良い内容創れるはず、せっかくの現代版ピーターラビット、長く伝わるより良き映画となること期待しています。
紫式部

紫式部の感想・評価

3.6
悪がきのピーターラビット続編

マクレガーへの反抗と要領の悪さが巻き起こす様々なトラブル

湖水地方を抜け出したピーターの冒険とピーターの成長が微笑ましい✨
>|