なべちゃん

孤狼の血 LEVEL2のなべちゃんのレビュー・感想・評価

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)
4.2
戦きがとまらん...!

今回から登場の上林ヤバいやつです。この男一人の出所のせいで日岡が作り上げた秩序が乱れ、呉原が大変なことになっていきます。白石監督の作品も見慣れてきたのかグロシーンはそれほどでもないように思いました。そういったシーンが無く上林を描いているのにどうしようもなく感じるのです。上林を止められる人は誰もいません。

上林の不満は、一作目の最後に起こった抗争に端を発します。その抗争で起こったことに加え、それを手打ちとしてビジネスに明け暮れているヤクザの姿に我慢ならないのです。仁や義はどこに行った?やられっぱなしでいいのか?というわけです。

一作目では広大卒のエリートの扱いだった日岡は、ガミさんの意志を継ぎ立派に勤めあげています笑ルール通りのやり方ではどうしようもなかったのかもしれませんが、日岡もまた不良警官であり敵も多いのです。

秩序だった世の中で上っていけるのは利己や保身に走る世渡り上手なのでしょうか?一作目から通して描かれていることですが、キレイで秩序だった世の中を作る中で、無くなっていくものがあるのかもしれません。抗争シーンのラストには痺れました。
なべちゃん

なべちゃん