なべちゃん

空白のなべちゃんのレビュー・感想・評価

空白(2021年製作の映画)
4.4
心に穴が空いてしまったら

自分たちは皆少しずつ不完全で、それぞれに癖があるんですよね。劣等感や悲しい出来事を埋めたり、何かを成し遂げようとした結果、他人にとってして欲しくないことをしてしまっていることはあると思います。でも、それが重なると大きな事件が生まれてしまう。

世の中全てのことに白黒つけないと気が済まない父親と、自分の気持ちをそんなに言わない若い店長。二人とも世を渡るのが上手いとは言えず、報道によって大勢の人を巻き込み事件はどんどん大きくなります。

ネットでの誹謗中傷もテーマの一つと思います。誇張した報道をするメディアに、間違いを許すことができないネット社会。現代社会のあり方を見せつけられます。誰かが謝罪をしたり、命を落とさないと誹謗中傷は止まらないのでしょうか。

この映画で見ているのはこの社会の中にあるストーリーなんだよ、と考えさせられます。

映像の見せ方が抜群にうまいのだと思います。お父さんの登場シーンでは、この人やばい人だと感じさせられるんですよね。ちょっとした持ち物から登場人物にも、見ているこちらにも、この人こう考えてるんだと感じさせるシーンもあって、尺に無駄がない...!

重たいテーマの中で登場人物の温かさや爽やかさは本当に輝いてます。人に優しくありたいものだと思わせられる映画です。
なべちゃん

なべちゃん