おりん

メン・イン・ブラック:インターナショナルのおりんのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ポーニィの可愛さが異常な、ノリノリエンターテインメント作品。(私情を多分に含む)

幼少期に、宇宙生物タランシアンを目撃&MIBから逃がしてあげた経験を持つ宇宙オタクのモリー。
両親はニューラライザーでピカッとやられて全部忘れてますが、モリーはその日のことを忘れられず、自力でMIBの活動を突き止め、エージェントになります。周りにはあたおかと思われてますが、かなりの努力家です。

さあ、ここで出てくるエージェントH。我らが筋肉、クリヘムです。かわい。
筋肉にスーツ着せると本当にセクシー❤︎
エージェントHは身勝手な行動が多いものの、ハイT(イケオジ★リーアム・ニーソン)と共に凶悪な宇宙人ハイヴを倒したという武勇伝を持ち、実力トップと言われています。
モリーはこのエージェントHと組むことに。

ある日、2人は宇宙人バンガスを護衛する任務につきます。簡単な任務だったはずが、バンガスが双子の宇宙人の襲撃に遭い死んでしまいます。
バンガスが死に際にモリーに渡したのは、紫色の尖った宝石💎この宝石を狙って、宇宙人双子はやって来たのでした。
極秘任務の情報が外に漏れている、とモリーとHによるスパイ探しが始まります。

ポーニィって、ポーンの駒くらいちっちゃーい可愛い子が出てきます♟️激かわ丸です。
爬虫類っぽさがまたたまらんのです。

宝石を持っていることがMIBにばれ、2人は追われつつ双子星人を追います。
2人とポーニィちゃんの運命やいかに…!
アメリカのみでなく、海外ロケをバンバンしていて、結構お金かかってます。

宝石が星を吹っ飛ばせるほどの強力な武器ということが発覚するのですが、美しい武器商人でありHの元恋人のリザの手に渡ってしまいます。そのリザのボディーガード役が、昔モリーが逃がしてあげたタランシアンでした。2人を助け、武器を取り戻してくれます。
双子星人が武器を狙ってまた現れるのですが、駆けつけたMIBによって倒されます。

地球の危機回避に、MIBはお祭り騒ぎ。
ここで、うまくいきすぎている事に2人は気付きます。

本当の黒幕はな、なななんと、
「「「「ハイT」」」」
いや、みんな分かってたって??
ハイTの中にハイヴが寄生しています。
負けるなイケオジ!心を取り戻せイケオジ!と、必死に呼びかけるクリヘム。
そして、モリーが宝石の武器でとどめを刺してエンドです。


・大した伏線もなく展開が読めてしまう
・若者同士かつ男女のコンビなのでノリが違う
・真新しいアイテムがほとんどない
・クリヘムもっと脱げるだろ(ブラックスーツをいやらしく濡らしたりしろよ!!)
という点を考慮すると、MIBファンの方にはちょっと物足りないかもしれません。
私はポーニィちゃんとクリヘムがかわいいので満足です。(本当か)
あと、変に恋愛関係にしなかったことも良かったと思います。
ほんとに男女のバディは、すーぐくっつくからな。ちゅっちゅちゅっちゅすっからな。
いや、させねぇよ??

ポーニィちゃんのフィギュアが欲しくてたまらん私からのレポでした。
おりん

おりん