ぱるみ

ビューティフル・ボーイのぱるみのネタバレレビュー・内容・結末

ビューティフル・ボーイ(2018年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ティモシーシャラメ❤️
『君の名前で僕を呼んで』
以降、彼に恋をしております。
アーミーハマーとベッドの上で、

『君の名前で僕を呼んで、僕の名前で君を呼ぶ』

というアーミーハマーの低音ボイスに悶えちゃいました。やんべーやんべー


この作品を鑑賞してから
ティモシーシャラメの作品は、追い続けてやろうという私のミーハー心。

あの美青年のシャラメが、ヤク中の役を演じるとな。

ヤク中でも、めちゃめちゃ美青年やん。美し過ぎやん。そこまで、荒んでいるようには見えない。

劇中に、シャラメは、『クリスタルメス』という覚醒剤に溺れたと父親と共に知った。。
絵を描いたり文章を書く才能もあるのに、彼のノートには、日に日に、精神を蝕む文章と黒い絵が増えてゆく

それを父親は、落胆の目でページをめくる

うむ。オアシスのギャラガー兄弟のドキュメンタリー映画『スーパーソニック』を鑑賞したときに、オアシスのメンバー達がハマった薬物ですね。
『クリスタル・メス』覚えていますよ。しっかりと!!

先日。ノエルギャラガー の大阪公演に行って参りました。(一人で)
駄文ながら、ノエル兄ちゃんのパフォーマンスと美声に、うっとり聞き惚れる

3階席だったので、ノエルとの距離は、近くはなかったけれど、ファンも、マナーの良い人達ばかりで(3階席はね)
名曲揃いの聴きごたえのある素晴らしい時間だった。スポットライトの演出も、まっこて美しかったな。欲を言えば、ノエルの後ろのスクリーンで、お兄ちゃんのお顔も拝見したかった。

そりゃーリアムが、兄ノエルを敵視したり、喧嘩したりするのもわかる。

お兄ちゃんは、偉大なのだ。

話がそれたけれど、このノエルも劇中のシャラメが中毒となった、『クリスタル・メス』を服用してたんだろうか。

ノエル曰く
『もし、ドラッグ摂取がオリンピック競技だったら、おれはイングランド🇬🇧の為に金メダルを腐るほど取れただろうな』


うっそやーーーん。。。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あんなに心に響く音楽を魅せる人が、薬に溺れていたなんて、ちょっと信じられないな

リアムも、ノエルも、精神的に強靭ではないだろか。。。クスリからどうやって乗り越えたんだろ


シャラメくん、どうして、家庭にも恵まれ(両親は、離婚しているけれど、愛情は、しっかりと受けている)頭も良いのに、道を踏み外してしまったのか。。。

産みの母親からも、そして、父親からも十分なほど愛情を注ぎ込んでもらった典型的な好青年。

タバコ感覚で手を出してしまったのかな?

彼が麻薬に手を出してしまった過程は、そこまで表現されていなかったので、
彼の苦悩が見えにくかった。
反抗期だとか、そんなささいなことでクスリに手をだしてしまって、歯車が狂ってしまったということなのかしら

息子をどう受け止めたらいいのか
クスリから解放しようと
苦悩しているのは、父親のほうに見えました。

ジョンレノンの『ビューティフルボーイ』という曲に、息子の想いを重ねて
愛してるのに、大切なのに、抱きしめてもスルリと離れていく息子に、お父さんは苦しんでいたなぁ

劇中の音楽にSigur Rósが、流れていた。
うっとりして、心地のいい音楽。

シャラメの綺麗な瞳に、Sigur Rósの音楽がよくマッチしていた。

生き辛いからクスリに手をだすのか。
快楽を欲するのか。
人間を辞めたくないなら、ぜったい服用したらあかんよね
ぱるみ

ぱるみ