モモモ

The Witch/魔女のモモモのレビュー・感想・評価

The Witch/魔女(2018年製作の映画)
4.0
「日本の漫画原作映画に求めているのはコレ」と心の底から思えるスーパーナチュラル・ガンアクション映画。
「マトリックス」「マン・オブ・スティール」の系譜のアクションをやっちゃおう!という点では正直邦画の「いぬやしき」等は負けてしまっているのではないだろうか。
後半にアクションが詰まっている所為か序盤から中盤が冗長だが、思い返せばフンジョン監督作の「隻眼の虎」「V.I.P」もそんな感じだったので作家性なのだろう。
当初から3部作構成なのだろうから、物語に関しては3まで作られないと評価出来ない様に感じる。
韓国でもヒットしている様だし、続編が楽しみ。

2023/4/4
再鑑賞。昔観た時より数倍良かった。アクションなしの「楽しく平和な生活」を描く前半と家での襲撃を契機に研究所に舞台を移す「超能力アクション」の後半。今観ると前半もかなり良い。撮影が若干安っぽいが(後半戦に予算を注入するクレーバーな作り)女子2人仲良し&親子愛描写のおかげでラストの病院での件が沁みる。王道な物語の中で「主人公は記憶を失っていない」という細やかな転換も脚本を凡な物にはしない脚本家上がりならではの丁寧さ。マンオブスティール的アクションがアジアから出てきた嬉しさは永遠ですね。こんな良い表情をぶちかます役者がオーディションから出てくるなんて韓国映画は層が厚い。
モモモ

モモモ