Lume

キングダムのLumeのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.0

実話じゃなかったのね(^^;)
すごーーく真面目な歴史ストーリーかと思ったら、途中、パイレーツオブカリビアン観てるみたいなキャラクター?の出現と、一瞬も目が離せないアクションシーンと、壮大なスケール感の映像で、気づいたら前のめりで観てた。

最初の「KINGDOM 」ドーーンッ‼️って入りが「おっ、始まるね」って感じでとても良かった。


前情報ほぼなし。
広ーーいお城と何十頭もの馬が並ぶシーン、(今思えば)信が左慈と戦うシーン、そしてONE OK ROCK の主題歌。
そんな予告見た時にこれは劇場で観なくっちゃ‼急がなくっちゃ‼︎︎ってそのくらいの興味本位でしかなかったから、見終わった後、原作ファンのみなさまごめんなさいって思いました。

広大な領土、沢山の人種、民族を統一していくことの難しさ、王を継ぐ兄弟の派閥。そこに生まれた同じ夢に向かって剣術を磨いていく少年の友情と成長、抗えない使命。
ジャンプのマンガって、実は熱い熱い友情で作られてるのね‼︎ ONE PIECEもそんな感じ?男のコにはいつまでもこんな熱い思いと優しい気持ちを持っててほしいわぁ。

とにかく、ひとつひとつのシーンがものすごくおっきくてびっくり。役者さんもまたそれにぴったりの全員主役級で2度びっくり。
信が戦う4人(あれはヒト?!)も強烈キャラだったし(どうりで、アクション系で良く聞くキャストさんだ)山の民テンは可愛いくせしてしっかり甲冑隠しつけてるあたり、まさに隠れ蓑〜(笑)
途中、同じ列の人がいびきかいてて吹き矢でヒュッて、してやりたかった(笑)
楊端和の衣装もっとちゃんと見たかったな。弟君、成きょう役やらせたら右に出る者はいないってくらい、本郷奏多ははまり役だったし。大沢たかおの王騎、こんなにおっきな人だったっけ??ってくらい腕もがっちりしてて存在感あった。


珍しくポップコーン買ったけど、最初の映画予告見てる時に半分食べて、それっきり。買ったの忘れるくらい、私には予想外で面白い映画だった!🐴👑🏰⚔️


・・・・・・
◇2020.6.01
金曜ロードショーでキングダム再び🐴👑✨ 録画してるのに横目でチラチラ。

「KINGDOM」ドドーーン!で始まるやつ、やっぱいい⤴️
休日に堪能する。
映画は誰がなんだか相関図が見えてなかったけど、2回目となると余裕もって楽しめる!

「カン、行くぞ‼︎」ってとこ(笑)
ほんとは「テン‼︎」なのにね。
ここの場面ねー🤣って何回も見ちゃった。

続きが気になるぞ。
続編も、ONE OK ROCKでありますように♬
Lume

Lume