なべちゃん

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のなべちゃんのレビュー・感想・評価

3.8
この子にどんなラストが与えられるのだろう。

そう思いながら見ていました。
自身が女性で、しかも姉妹がいるという方が一番楽しめるのではないでしょうか。物語は現在と過去を行ったり来たりするのでついていくのに必死でした。四姉妹の名前と性格も分かっておいてから見た方がストーリーに入り込みやすいと思います。ジョーという名前が女性だとすぐにはわかりませんでした笑

小さなケンカはありながらも小さい頃は兄弟姉妹で暮らしているだけで楽しいものですよね。でも青春時代が終わればそれぞれの道を選び、何が幸せなのかという問いに答えを出していかなければなりません。自分らしく生きるのか、皆の納得する生き方を目指すのか、ジョーとメグの二人を対比しながら見てしまいました。夢や目標を追い続ける人生もあれば、家庭を守っていく人生もあります。でも、何もかもを自分の思い通りに手に入れられるなんてことはないのでしょう。思った形と違ったものだったとしても、そこに幸せを見つけまた歩き続けなければなりません。

女優になりなよと言われるほどの美貌なのに皆の優しいお姉さんであり続けるメグの生き方も、他人も自分も傷つけながらも時代に流されず自分の意思を貫こうとするジョーの生き方も、どちらも美しい生き方ですよね。

最後は、このラストで良かったと思える締めくくり方でした!

衣装やセット、風景が美しいですね。昔を描いているのにも関わらず古めかしく感じさせることなくおしゃれに感じさせられました。
なべちゃん

なべちゃん