Lume

アド・アストラのLumeのレビュー・感想・評価

アド・アストラ(2019年製作の映画)
4.0
地球外生命体を探しに行ったまま、太陽系の彼方で行方不明になった父。
父の跡を継いで宇宙飛行士になった息子のロイは、その父が生きていると知り…
親子は地球から遥か彼方の地で再会を果たす

宇宙人の “BOSSジョーンズ” がついに宇宙へ?!
“アルマゲドン” のリヴ・タイラーが今度は宇宙飛行士の妻役に!? で、ブラピ‼︎ この宇宙繋がり観るしかないじゃん!て面白半分、真面目半分で鑑賞。

…って、いざ見始めたら親子愛を感じて涙。
息子はなぜ父を探しに危険を冒してまで向かったのか、
そして父はなぜ、地球に帰還しなかったのか。

男の人は父親の背中を見て生きる生き物なんだろうか。


宇宙は無音の世界と、孤独との戦い。
映画館で観る宇宙空間と、無音を感じる瞬間、いいね。好き🌠



近未来の宇宙はほんとにこうなってるのかも、って思わせてくれる設定。
最初はなんか宇宙ものにしては安っぽくない?って思ったけど
月に地下鉄通ってるし、宇宙生まれの人間もアリなの?!仲間を攻撃した相手は地球外生命体でもエイリアンでもなく、人間が作り出したものだった🙊
そういうリアル感が、人に侵されていてなんだか宇宙が汚れていく感じが怖い。
「メルトダウン」て聞いた時、ゾクッとした。


ブラピのカメラ接近横顔も良かったけど、
そこは「ファースト・マン」のライアン・ゴズリングの方が勝ち!


・・・・・・・・・・・・
2019.12.12 機内にてリピート
こんな早く2回目の鑑賞になるとは!

宇宙に飛び立つブラピと
気流で久しぶりに揺れた飛行機で体感倍増(笑)
初回より余裕持って見れた⭐️
Lume

Lume