ねつき

ハッピー・デス・デイ 2Uのねつきのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
4.7
「過去を生きるのは嫌」

おい!めっっっちゃくちゃおもしろかったぞ!!!びびった!!!なにこれ!!!意外!!!!!(失礼)
普通に好きなんだが!!!!ここ最近観た中で1番面白い!!!パラサイトより全然好き!!!(毛色が違いすぎる)!!!てゆうか好み!!!!!

個人的に主人公が無双する展開がある映画が1番好きなんだたぶん。今回はツリーのことどんどん好きになれた。タイムリープにガチギレするツリーも面白かったし、なんてゆうかいい子なんだよね彼女。一回殺されかけたからって相手を憎むことなく救おうとする。自分のこと嫌いな人が嫌いなだけであって、基本は(いい意味で)相手に興味を持たず、人生を突っ走っている。ちょっとだけ、「キューティーブロンド」の主人公に似てると思った。本気出したら最強な女の子大好き。
ただのビッチだったのが、どんどん愛に溢れたキャラクターになっていくのが最高。何回も死んでるからこそ命の重みが分かるのかもしれないが、アクション映画のヒーローばりにかっこいい。てゆうか冒頭でライアンが殺されてた現場に、武器片手に先頭切って乗り込んでく女の子最強すぎるでしょ。また死ぬの怖くないんかい。かっこよすぎる。

ツリーのお父さんも話のわかるいい人すぎて素敵だったし、お母さんもいい女すぎてツリーって育ちいいんだな〜と思ったし、あとボーイフレンドの良さもめちゃめちゃわかった。いい男すぎるだろ。ツリーは何度も死んでやっとあの境地に達したけど、人生1回目でいいやつすぎて彼こそ化け物級にヒーローだと思った。お前も昔どっかでタイムリープしてるんか?って感じ。

3あったら絶対観るな、2がとても面白かったので、もはや3は期待せずに観られる、逆に。尻すぼみで終わってもぜんぜんいいわ。B級映画でスタートしてる以上逆に「なんだそれ…」って感じの3を作って安心させてほしい。

……褒めすぎかな。やっぱり期待せずに観るのが良いのかもしれない。
ねつき

ねつき