おさつ

キングスマン:ファースト・エージェントのおさつのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

WW1が舞台背景。
世界史学習していてよかったと思えた。
映画の中では国の確執やその後の世界情勢、なぜ長期化して苦しい情勢になったから語られてなかったから(欧米文化圏では常識だからなんだろうが)

見終わって初めに思ったのが、割と今回マジメだな??🤔
やっぱり史実に基づいているからか。初代としての風格を出すためか。
後半の方は、肉体派のアクションはかっこいいものの少しだれて感じた。

一番楽しかったのはむしろラスプーチン戦。
あのキモさと下ネタ、アクロバティックでコミカルな戦闘シーンはこれぞキングスマン!という感じがする
音ハメでのコサック戦法めちゃくちゃ笑った

今までオジ様と少年の相棒ストーリーだったので、今回も同じような活躍を期待していたら息子が早々に亡くなったのにはびっくりした。
戦死といっても味方からは、なかなか悲しい最期、、、

でもよく考えたら初期作も早めにハリーがダウンしてたりしたか。

エンドロールの敵カット気になるけど、過去編続く…のか…?
個人的には背景知れたから、あとは近代アップテンポバトルに戻ってほしいお気持ち。

あと、最後の初期メンバー、急に活躍してない知らんやつが円卓として増えてて笑った。
おさつ

おさつ