シャトニーニ

キングスマン:ファースト・エージェントのシャトニーニのレビュー・感想・評価

4.3
武術廻戦0〜キングスマン誕生秘話〜
なんと第一次世界大戦から関わっていた!?
英国式展開ッ! 僕たち最強だから、そこんとこヨロシク!

貴族であるオックスフォード卿は、戦争の悲劇を次の世代に残さない為に、平和主義へと覚醒めるが、時代は20世紀初頭、列強国の戦雲が近づき、仲間と共に、どの国家にも属さない秘密組織“キングスマン”を設立することとなる。。。

キングスマン設立は100年も前になるので、元祖スーツでシックにスタイリッシュでありながら予想外の展開とアクション盛りだくさん。そのオリジンと活躍が見られるなんて贅沢な年末だな!(公開2年くらい先延ばしですが)

豆知識として、当時の国王や皇帝は政略結婚で親戚として血が濃かったこと。英国女王の孫にあたるジョージ5世とドイツのヴィルヘルム皇帝、ロシア皇帝ニコライ2世はみんないとこ同士!戦争は迷惑な内輪揉めなんですよね

ほぼ歴史モノなんでマシュー・ヴォーン監督おなじみ最新ガジェットのびっくりどっきり度は低いですが、いつもどおりキャストが超豪華なのも無視できない。あと歴史人物の魅力が200%引き出されているのも本作ならでは。

オックスフォード卿にレイフ・ファインズ。キングスマン顔だけど半分ジジイになりかけているおじさんエージェント!でも序盤は片脚を怪我しているぞポッター、アバダケダブラァ!

メイドでなんでもできるポリー役にジェマ・アータートン。「007慰めの報酬」にストロベリーフィールズ役で出ていたぞ!なついし可愛い

使用人で元戦士のショーラ役にジャイモン・フンスー。ナイフ使いのジャイモン兄貴を出すなんてズルいぞ!しかもそこそこつよい。。。

モートン役にマシュー・グード。ウォッチメンのオジマンディアスだが、ひげのせいで誰かわからんかった()

英国王、ドイツ皇帝、ロシア皇帝、一人三役のトム・ホランダー。雑!

ダニエル・ブリュール、どんな映画出てても一発でわかったぞハリウッドの山田孝之である。

そしてそしてロシア王朝に災厄を齎す怪僧で、いろんな映画の悪役にされるあの特級呪術師ことラスプーチン役はリス・エヴァンズ兄貴ィ!実在のラスプーチンの濃いキャラが濃縮されているし、まるでバレェを踊るように華麗に舞い、キングスマンと闘う姿は今世紀最強にキレッキレッでした。続編あったら出てくれッ

こんな風に、馴染みの定食屋さんがサービスで好きなメニューのドカ盛りを勝手に出してきた感じ

キングスマンが歴史人物とどう邂逅したのか、そして戦ったのかだけでも見応えあり。歴史変えちゃいな!

途中、前々作で重要人物を失った(失っていない)のに似てるショッキングな展開もありますが、そこから生まれた揺るぎない覚悟、さらにハイテンションになった感じがいい味だしてる

まさかあの事件がああなって、あの歴史の裏にはキングスマンが関わっていたとは、それだけでお腹いっぱいです、
たべきれな。。。否、こんくらいでいい!キングスマン盛りキングスマシマシで!!

本年も良き映画にめぐりあえましたね、良いお年を!