Tラモーン

僕たちのラストステージのTラモーンのレビュー・感想・評価

僕たちのラストステージ(2018年製作の映画)
3.7
おじさん2人の美し過ぎる腐れ縁よかったなぁ…。

惚けた顔で常にギャグを飛ばし続ける癖に実はめちゃくちゃ生真面目で、ずーっとコントの脚本ばっかり書いてるスタンと、舞台ではツッコミなのに、私生活では結婚離婚を繰り返し競馬狂いで財布が苦しいオリバーのローレル&ハーディ。

対照的な2人の淡々とした会話が常に面白いのがとてもいい。

そして時折入る2人舞台のコントもふつうに面白くていい。
スタンが固ゆで卵食べるとこ最高。


全盛期を過ぎ、引退したとまで思われていた2人の再起をかけたイギリスツアー。
最初こそ客入りが悪いものの、公演を重ねるごとにお客さんが増えていくのは見ていて嬉しい。

途中からツアーに合流する2人の奥さんも癖が強くて良い。

ふとしたきっかけで過去の軋轢を蒸し返し空中分解、しかもオリバーの体調不良も重なって完全に終了と思いきや…。


ラストステージに臨む2人の顔がとても素敵だったなぁ。

もっと感動的な表現をすることもできたんだろうけど、あえてあっさりコミカルに描いてるのは実在したローレル&ハーディへのコメディアンとしての敬意だろうか。

どんなに確執があっても、結局お互いを尊敬できる関係って素晴らしいな。


個人的にはぼくの愛するHi-STANDARDの復活劇と重なってグッときた。Sounds Like ShitのDVDまた観よ。
Tラモーン

Tラモーン