健一

彼らは生きていた/ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールドの健一のレビュー・感想・評価

3.1
緊急事態宣言で映画館が閉鎖されそうなので急いで映画館へ。

考えることは皆同じみたいでオープン前には20人程度のお客さんが並んでいた。

『明日はやるのか?今後はどうするんだ!😡』と怒鳴っていた おじさんに対し、従業員の方は
『政府の対応次第です。』としか言い様がないようで、本当に気の毒だと思った。

皆が大変な時期に冷静さも保てず 怒鳴り散らしてる おじさん!!
全くみっともない!恥を知りなさい!😤

さて本作。

「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督のドキュメンタリー作品。
ぐらいの予備知識で鑑賞。

全く勘違いしてました。
約100年位前の第一次世界大戦の白黒映像を最新の技術を活かしてカラー映像にするまでのドキュメンタリー映画なのかと思っていました。

第一次世界大戦のイギリス軍の兵士達の喜怒哀楽、そして銃弾飛び交う戦場の恐怖、そして兵士達の人間味あふれる生々しい姿をカラー映像で観せてくれる作品だった。

とはいえこの技術は凄い!100年前の映像をこれだけリアルにカラー映像にするのは大変な苦労だったと思う。
まさに貴重な映像体験だった。

とはいえ やはりピーター・ジャクソン監督にはドキュメンタリーよりも超大作の劇映画を作ってほしいかな。


2020年 4月7日 10:00〜
新文芸坐 (東京都 豊島区 池袋) ムーブアウト上映
💺262席
客入り 60人前後。😳

意外にもかなりお客さんが居ました。
自宅から直線距離にして一番近い映画館。
健一

健一