彼らは生きていた/ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールドの作品情報・感想・評価・動画配信

『彼らは生きていた/ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』に投稿された感想・評価

mmmmm

mmmmmの感想・評価

-

当時の一般市民は戦争の悲惨な実態を知らず、理解を得られない退役兵たちは敵の兵隊たちの方がよっぽど同志として心を通ずるところがあったんだろうな。



戦争は残酷で正当化する理由はなく
いつか無意味だ…

>>続きを読む

戦争ものの映画は何作か観たけど、なによりも怖くてこれが実際にあったことなんだと思うと言葉にならない。
ナレーションは退役軍人だった方が体験したこと思ったことを軽口で話してくれてるが、その内容が重すぎ…

>>続きを読む
MS

MSの感想・評価

3.8
実写なので生々しく、たたかう人の気持ちや生活などリアリティが感じられる。

感じたことをそのままメモ
・イギリス兵に関しては想像より休憩・休暇がもらえており、驚いた
・戦争映画でよくある当時の兵士がPTSDになるほど再現率が高い等のふれこみについてはあまり信用していなかった…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.5

ピーター・ジャクソン監督による戦争ドキュメンタリー作品。
100年前の戦争を、現代の最新技術でカラーで蘇らせている。違和感なく作り上げられていて感心してしまった。
生き残った兵士たちの声と共に戦争と…

>>続きを読む
めじろ

めじろの感想・評価

3.8
ガソリン臭い紅茶や火薬と血のにおいがしたという戦争を体験した人間にしか分からないことですね。
終戦した後故郷に戻ると偏見の目に晒される。映像から分からない事がよくまとめられていました。
駿

駿の感想・評価

4.2
本作の映像は第1次世界大戦の当時のモノクロ映像をカラー化している。
ナレーションは退役軍人120名の録音が使用されている。

戦時中の実際の映像を使っている為、他のどの戦争映画よりも生々しさを感じた。

捕虜と仲良くなっちゃうの悲しい…
なんでウチら殺しあってたんだろうね
“敵でなく味方にほしかった”😢

帰ってきて”世間は戦場のことを何も知らない”と言うけど、それはワクワクしながら入隊していった男…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.9

劇場見逃し作品でした
やっと鑑賞
第一次世界大戦の当時の貴重な記録映像と共にイギリス軍として戦い生き残った兵士たちの生の言葉で当時のことが語られます。
フルカラー化とフィルム間の補正もしたようで10…

>>続きを読む
KT矢野

KT矢野の感想・評価

4.0

戦争下における国内の空気、入隊後の訓練から戦場へ、そして戦場での現実を本当に淡々と兵士目線で語られる長編ドキュメンタリー作品。

これを観れば戦場に行きたがる人はいないだろうけど、そう思えるのも教育…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事