シーズン・イン・フランスの作品情報・感想・評価

シーズン・イン・フランス2017年製作の映画)

Une saison en France/A Season in France

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

『シーズン・イン・フランス』に投稿された感想・評価

Fe

Feの感想・評価

4.0
(フィクションだけど)個人史を語ることはやっぱり大切なんだと思った。総数としてみることも必要な作業ではあるのだけれど、そこに個人個人の生を埋もれさせてしまってはなんの意味もない。

公衆浴場が出てきて、myfffで見た『アハメッドの歌』を思い出しました。あちらも歌と難民が中心に位置する話でした。劇場で頂いたフリーペーパーに、難民受け入れの歴史があり、とても意義のあることをしてい…

>>続きを読む

フランスの難民の話
中央アフリカから逃れてきたアバスがフランスで難民申請を出すんだけど、許可がおりないっていう話

とてもしんどい、けど現実起こってること…

たまに出てくる歌うシーンだけが救いみた…

>>続きを読む
ikumura

ikumuraの感想・評価

3.5

感謝祭の日になにかヒューマンなドラマが見たいな、と思い、Amazonで評価平均5.0だった本作を。
思いの外厳しい話であった。
監督はチャド人として初の監督としてカンヌの受賞経験もあるらしい。

主…

>>続きを読む
ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

3.6

2017年のマハマト=サレ・ハルーン監督作品。チャドという国で最初の映画監督とされる彼の作品はあまり観る機会は多くないが、カンヌ国際映画祭で受賞経験もあるアフリカを代表する映画監督である。『渇きの季…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事