ドキュメンターテイメント AD-LIVEの作品情報・感想・評価

ドキュメンターテイメント AD-LIVE2019年製作の映画)

上映日:2019年02月02日

製作国:

上映時間:90分

3.9

「ドキュメンターテイメント AD-LIVE」に投稿された感想・評価

どんな

どんなの感想・評価

5.0
ただのドキュメンタリーでなく、ドキュメンターテイメントであること、後半がすごかった!
ドキュメンタリーでちゃんと鈴村さんのアドリブの作る過程を見せつつ、後半でその思いをミュージカルでメッセージを残していく感じが素晴らしかったです。
声優・鈴村健一、実写映画初主演作品。
声優・津田健次郎、初監督作品。
鈴村健一が2008年に作り出した全編アドリブの即興劇「AD-LIVE」。この作品は、2017年に行われた公演をメインに、会議や稽古などの裏側を見せつつ、鈴村健一の「AD-LIVE」に対する思いを紐解いていくというドキュメンタリー作品。

前から「AD-LIVE」のファンであり、大好きな二人の作品なので、個人的には大満足です。
私自身メイキングとか好きですし、舞台裏で何を話して何をしていたのかが知れたのは、単純に嬉しかったです。
全編アドリブという特殊すぎる舞台なので、なかなか興味深かったです。

そして驚いたのが、ただのドキュメンタリーではなかったということ。
途中から、何が本当で何が嘘か分からなくなりました。それが楽しく面白い方向に行っていたので、そこは結構良かったです。
こんな作品、初めて見ました。

「AD-LIVE」ファン、声優ファンには見てもらいたい作品ですね。
途中まで本気でドキュメンタリーだと思ってた……
そういう脚本だったのね!
鈴村さんと津田さんの小旅行ムービー、癒されました。
つよ

つよの感想・評価

4.0
声優さんたちの即興劇「ADLIVE」(読み:アドリブ)の裏側。
制作過程と、小旅行密着みたいなのでも即興やったり。でも単純なドキュメンタリーじゃないのが面白い。
なにが現実でなにがフィクションか。
即興劇は面白いのとつまらない差が大きくあまり得意ではないけど、「ADLIVE」はワードネタがあるので面白い。
てらそままさきさん好きなので、もっと出番多かったらなと。
クズリ

クズリの感想・評価

4.2
AD-LIVEのメイキングドキュメントみたいなものだと思ってみてたら、後半に度肝を抜かれた。なんだこの作り。津田さん天才。AD-LIVEの本質を見せてくれる。いっつもAD-LIVE本編を見ていて、どこまで仕掛けてあってどこからがアドリブなのかと思いながら見てたけど、それでいいんだわ。虚構と現実をないまぜにするから面白い。つーかほんとこの構成すごい。AD-LIVE本編見ている人はぜひ見た方がいい。つーか見たことない人も見た方がいい。こういう驚きに合うと本当にうれしくなってしまう。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。
舞台AD-LIVEをご存じない方はきっと触れることのない映画だと思いますが、見たらどこかで絶対笑っちゃうドキュメンターテインメントだと思います✨
途中までホントにドキュメンタリーだと思って観てたから後半の展開ビックリした~😆笑

まぁとにかく鈴さんの笑顔は最高ってことです❗
鈴村さんとツダケンがキャッキャウフフしてて和みました。
アドリブなかなかチケット取れなくて、まだ劇場で観劇したことないんですよね…
いつかは観てみたいなぁ…
鈴村さんの笑顔はほんと癒される!
予想外の展開で面白かった。
sachikon

sachikonの感想・評価

3.3
これは全く何にも知らない人がこれだけ観たらわけわかんないと思うけど、舞台はかなり気になる。てか舞台を観たい。面白そう。
ファンなら楽しめたのではといった感じです。
ドキュメンタリーとして内容が薄すぎだと思います。
最後も何がしたかったのかよくわかりませんでした。
まぁ、これがドキュメンターテイメントなんですかね。
>|

あなたにおすすめの記事