あい

人間失格 太宰治と3人の女たちのあいのレビュー・感想・評価

1.5
うーーん私には良さがわからなかった、、
映像の美麗さだけで映画を楽しめる人やメンヘラ・ヤンデレものが好きな人なら楽しめるのかな。

劇中の誰にも感情移入できないし、途中でもうどうでも良い…となってしまった。。
感情を揺さぶられるシーンがひとつもない。
正妻の宮沢りえに感情移入したかったけどふたりの関係性があまり描かれておらず、そこまで献身的に支えようという気持ちがどこから来るのかわからなかった。。
映画館でなければ途中で止めてたと思う…

映像は確かに美しいんだけど、花火や雪がCG丸出しなのも違和感あった。。
まぁ敢えてなんだろうけど…
良くも悪くも映画っぽくなく、加工アプリのフィルター通して見てるような贋物感がある演出でした。

蜷川実花さんの映画は初めてで、あんまり興味なかったものの、豪華キャストとあさイチでの実花さんのインタビューが面白かったから、かなり期待して見たんだけど…
すみません。私にはわからなかった。。
これならヴィジュアルブックとかで良いと思ってしまった…

でも、俳優さんたちは皆さん熱演で素晴らしかったです。
クズofクズなのに女が寄ってっちゃうのも仕方ないよな〜って雰囲気出せるのは小栗旬の色気の為せる業だし、二階堂ふみのヤンデレ演技すごい。笑顔が怖かった。

最近になって、私の映画趣味って完全におじさんのそれだなぁと思うので(きちんと言葉で良さを語れない映画が苦手。エモさにも弱い)逆のタイプの方にはおすすめ。

あー…
反動で今、すごくヒューマンドラマが見たい。笑
あい

あい