あい

ロマンスドールのあいのレビュー・感想・評価

ロマンスドール(2019年製作の映画)
4.4
性を切り口に夫婦のコミュニケーションを描いた映画。
崇高なメッセージをストレートに伝えることを避けて、ちょっと下品な題材で包んでみました、的な気恥ずかしさを感じる。

本来こういう悲しい話は好きじゃないけど、なんでかこれは抵抗なく見れた。
同じ高橋一生主演の『嘘を愛する女』と題材的には近いけど、個人的にはこちらの方がだいぶ好き。

まずキャラクターがみんないい。
役者もハマってる。
蒼井優ちゃんはこういうテーマでも一切脱がないんだなと思ったけど笑
蒼井優ちゃんの役、こんな人居る?ってくらい出来た女性なので、他の女優さんがやったら押し付けがましかったりリアリティなくなりそうだけど、蒼井優ちゃんだと、居るかも…って嫌味なく思わせるのすごい。

後半はなんかもうずっと泣いていて、ずっと鼻をずびずび啜ってた。
感性がおっさんで、『ここから何か感じてくれ』スタイルのおしゃれ邦画が苦手だけど、これは説明過多なくらい後日談まできちんと描き、メッセージがわかりやすいので邦画はな…って人にもオススメできる。

なんでも話して共有できて、それでいて他の誰も知らないお互いの秘密を知ってる。そんな夫婦がいい夫婦なのかな、と思ったりした。
こういう優しい映画を良いと感じる人と結婚したい。笑
あい

あい