Sskn

天気の子のSsknのネタバレレビュー・内容・結末

天気の子(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

僕ら若者にとって本当に必要なのは、世の中の手の届かない場所にいる政治家の不正や日々悪化する国内の経済状況や深刻化する環境問題や芸能人の情けない個人的失敗のニュースじゃない。
将来への不安を駆り立て、完璧じゃないと分かった人々を吊るしあげるのはもうたくさんだ。これから僕らはどうして生きていけばいいんだろう。君と僕の未来は明るいか?
天気は狂ってるけど、君さえいればいい。世界が狂ってることも、誰一人完璧じゃないことも、全部分かったよ。それでも「大丈夫」と言ってくれよ。君と僕なら大丈夫だよ。
そういう無垢な肯定が何より今必要じゃないか。

この理不尽な世界を生み出した大人への責任は?現実問題なにも解決してないけどいいのか??ただの気休めじゃないのか??
それでもいいんですよ。世界に対する信仰心がなくなれば生きる理由もなくなる。手取り15万でやり繰りする日々に希望を見いだすには「君と僕なら大丈夫」と思わなければ生きていけないから。

男女の物語が「世界」の鍵を握る、そういうセカイ系ではあるけど、今を生きる一人一人に遍く共通する感覚を呼び覚ますこの物語は今本当に必要だったと思うし、勇気付けられた人は多いだろう。

RADWIMPSは本当にすごい。
新海監督の作る映像の実在感、圧倒的映像美はIMAXで何度も繰り返し観てこそだと思います。

次回作にも期待です。
Sskn

Sskn