コマミー

2分の1の魔法のコマミーのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
3.5
【1歩1歩前に】 


※久々に劇場でディズニー作品を鑑賞することが出来ました。先日の「ムーラン」の配信への移行といい、ディズニーの「劇場離れ」が進行する中で、「ディズニー作品を劇場で観る」と言う行為が減るかもしれません。とても寂しいですが、そうならないように皆さん精一杯劇場でディズニー作品を観ましょう。



人生で"一番寄り添ってくれる存在"は、誰だろう?
……と言われて、"家族"と答える人に一つ問うことは、その中で誰かと言うことだ。親か兄弟か、親側ならば自分の奥さんか夫…、人それぞれである。

そんな事を考える人達に、観てほしい作品なんだと思うのが、この「2分の1の魔法」なのかもしれない。

"弟と兄"が、"足だけの父親"に対して思う気持ち。そして[弟が兄に対して]、[兄が弟に対して思う気持ち]。この作品には、父親を魔法で蘇らそうとする物語とだけでは終わらない、"家族への思い"が詰まっている作品だった。

この状況下で、"自分の家族に会えない気持ち"を胸に抱いて観ると、より深い感動に包まれるに違いないし、兄弟がいる方に関してはなおさらだ。

だから、この作品を観て、主人公とその兄のように、その目的地に向かって、"1歩1歩前"に進んでほしいのだ。

この作品には、確かにそれを感じたのだ。
コマミー

コマミー