ウツボ

アスのウツボのレビュー・感想・評価

アス(2019年製作の映画)
4.6
自分がこの映画で一番印象的だったのはとにかくホラー映画として観客を恐怖させるように上手く組み上げて機能させているな〜というところでした。
個人的にはそれだけでもう嬉しいのでそんな感想ばっかり書きます。
だって怖がりたくてホラー映画を見て、ちゃんと怖い思いをして帰ってこれて嬉しかったんですよ……僥倖……

まず最初から全力で視聴者を不安にさせようとしてくる姿勢が好印象ですよね。
その内容も自分が子供だったらトラウマ必至ってくらい、自分でも意外なほど恐怖できましたし。
いや、大人の自分でも映画館にいるのがドキドキしたしお家に帰った時もビクッとしましたけど……

やっとこの恐怖も終わりか〜と一息吐こうかと思ったら「逃げられると思った?」と言わんばかりにあの不安になる音……いや〜抜かりないな〜〜!
これだけで精神グニャッグニャですよ。(半泣き)
(でもテーマ曲すき)(でも本当に怖い)
立会い強く当たってあとは流れでお願いされた気持ちです。
いやでも時々思い出したようにガチの張り手してくるんですけどね。
最初に強く当たったところにまた当ててくるから痛い。ようは怖い。

こう、封印していた嫌な記憶をふと思い出すアレあると思うんですが、Usはそれをやってくるんですよね。
もう精神グニャグニャだって言ったでしょ!やめろ!やめなくていいよ〜
実際のアレとタイミングとか感覚がほぼ一緒で、どこまでも恐怖から醒めさせないように丁寧に作られているんですよ。
揺さぶりを掛けてくる、不安にさせてくるタイミングが絶妙だなって感じました。
純粋にすごい。ホラー映画を作るのが上手い。
(こういうのが欲しかったんだよ〜〜……ありがとう……)

また恐怖を植え付ける舞台のチョイスも良いですね。
大多数の人々が楽しくなれるはずの場所を恐怖の対象に仕立て上げるセンス、素敵ですね。
絶対楽しんでますよね。なんて奴だ……。
私もまんまと恐怖の対象となりましたよ、えへへ。
もう夜の海行きたくないよォ〜〜……。

オチもひぇーんって気持ちにさせられたし、とにかく嫌な想像をさせるタイプの恐怖演出が多くて、そういうのが好きな自分としては大満足です。
私はゲットアウト以上に好きだな〜。

こんなホラー映画がいっぱい世に出たらとっても嬉しいですね〜
ウツボ

ウツボ