ホラーマニア斗真

ロード・オブ・カオスのホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

ロード・オブ・カオス(2018年製作の映画)
3.6
ノルウェーに実在したデスメタルのバンドグループ「メイヘム」を基にした青春ホラー。実話。

デスメタルに興味ないということもあり、実話を基にしていたこと、メイヘムというバンドグループが存在していたことなども知りませんでした。ですので、本作品を見る前はニュージーランド発の「デビルズ・メタル」みたいに悪魔と契約して狂う話かなとか想像していたけど違いましたね。

ちゃんとストーリーがあり日常的なリアリティがあって、青春っぽさもありました。もちろん、痛々しいバイオレンス、スプラッター描写が時々出てきますので、苦手な方にはきついかも。後から知った話だけど主人公はロリー・カルキン、つまり「ホームアローン」で主人公を演じたマコーレー・カルキンの弟だそうです。言われてみれば顔が似ていますね😁

本作品は誰が1番邪悪かを競うために若者たちが暴走して、やってはいけないことをやらかしてしまうというストーリー。

本作品を1言で表現するとしたら「ぶっ飛んでいて破壊的でダーク」と表現したい。デスメタルにシリアスな青春ドラマにバイオレンスなホラー要素を付け足したホラー映画は今までになかったので斬新だと感じました🎸🎶🗡🩸💀