いんげん

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのいんげんのレビュー・感想・評価

4.2
やっちゃいなよ!そんなニセモノなんか!

鳴らない言葉も一度フーンフフーン♪

やってみせろよマフティー!
何とでもなるはずだ!
ガンダムだと!?


親の顔より観た予告ムービー。
取調べシーンで頭ガンッされるの見るたびに痛っ!てなるんよ!


劇場で見逃しちゃったと思ったら、存外に早くNetflixに来たので早速観てみたよ!

いやーおもしろかった!ほぼ文句なし!
キャラクターたちの説明不足・意味不明の喋り方もしっかりガンダムしてましたね(笑)

MSバトルも素晴らしい。深夜の市街地戦のカッコ良さは歴代ガンダムでも最高レベルだったのではないでしょうか。
メッサーが降下する場面で計器類を舐めて視点が動くところのカットがたまりませんね。
火花というか、バチバチ閃光が輝く際に映る、逃げ惑う人々や破壊される街並のシーンが凄い。ガンダム作品でこんな怪獣映画のような演出が出来るのかと驚きました。

ギギちゃんが可愛い。歴代ガンダムヒロイン1位まである。と思ってたら後半やっぱりガンダムっぽいイカれた女になってきて、だがそれが良い!って感じだ。

不満点としては、戦闘シーンがずっと暗い画面だったのでアクションが分かりづらかった事かな。市街地戦は演出として良かったけど、クスィーVSペーネロペーは明るい画面でやって欲しかったです。

しかしいろんなネットの記事で「ガンダム初心者でもおもしろい!」とか書いてるけど、ホントにそうか??
なんで戦ってるのかとか予備知識ないと意味わからんだろコレとか思っちゃうんだけど。
まぁでもそういうのもひっくるめて「雰囲気」で面白い、まさにガンダム!って感じの一作でした。
続編は2022年?三部作かー。続きが楽しみですね。

メッサーかっこよかったなぁ。
ガンプラ買いに行こかな!最近品薄で全然売ってないみたいだけど!