いんげん

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのいんげんのレビュー・感想・評価

5.0
完璧。

予告段階から「こんなスパイダーマン観たいんやー!」と求めていた通りの展開かつ、予想を越えた味付けで、期待以上の興奮を与えてくれる一作にしてくれました。
はっきり言って最高です!!


オールスター共闘ものってホントにいいですよね。もともとアベンジャーズはそういうコンセプトなんだけど、ホークアイとかワンダとかファルコンとか、正直あんまり思い入れないんですよ。そもそも単体作品観てないの多いし。そんなMCU弱者である俺も、スパイダーマンとなったら話は別だ!
全作観てるし、全作大好きだ!いくぜー!


「大いなる力には大いなる責任が伴う」


うおおおーー!この映画史に残るベンおじの名セリフ、ついにやってくれたよマーベルでも!!これや、これをやって欲しかったんや俺は!(涙腺うるうる)

アメイジング2と全く同じ構図で落ちるMJをキャッチ!うおおん、今度は救えたよ!アメスパ完結編や!良かったな!(涙ぼろぼろ)

メイおばの言葉を胸に、全て終わった後もたった一人で人々のために戦う孤独のヒーロー、親愛なる隣人スパイダーマン。ラストシーン最高やー!これや!これが俺の好きなスパイダーマンなんやああぁぁ!!(昇天)


もうね、文句なしです。
ストレンジがドラえもん並みに便利おじさんと化してたり、ヴィラン治療のワクチン的なやつをスタークの超技術を使って僅か数時間で完成させたりなんて、ちっぽけな事なんです!面白ければいいんです!

共闘シーンのスパイダーマン着地ポージングが全員違うのよ。アレたまらんね!
ちゃんと全員スパイダーマンポーズで、最新のマーベルスパイダーマンはお馴染みのヒーロー着地ですよ。最高だ!もっとくれ!

そしてちゃんとみんなオリジナルキャスト!これよこれ!グリーンゴブリンそのままやったな!凄い!聞いてるかマトリックスよ!お前のことやぞ。


ぶっちゃけアニメ映画の「スパイダーバース」と狙いというか作品テーマは近しいものがあるので「こんなアイデアがあったのか!」という目新しさには劣ってたけど、
実写映画スパイダーマンにおける過去作の補完というカタルシスを見事にやってくれました!作品内容自体はもちろん、スパイダーマン映画制作におけるゴタゴタの歴史
まで、全部ひっくるめてエンドロールラストの「SONY」のロゴを見て心が震えました。パーフェクト。

スパイダーマン好きで良かった。
めっちゃくちゃに面白かったです!