橘

日本の夜 女・女・女物語の橘のレビュー・感想・評価

日本の夜 女・女・女物語(1963年製作の映画)
3.4
ナレーションが底抜けに適当なのでそれでマイルドにされてる感じだけど、過酷です。真剣に観てしまいました。
ドキュメンタリーと思ってたけど演出のところもあるな…アパート遊びはさすがにやってないでしょうよ。昼休みの屋上で明るく健康的にスポーツを…って何故男性はパンイチ、というか体操着の下のみ着用なん。
半分くらいふざけてるナレーションなので笑ってしまいますが、考えさせられてしまいました。女性ばかり大変と言うつもりはないけど、あまり変わってないところもあるもんなぁ、と思ってしまって。比率は少ないけど、ここで描かれる男性も大変そうです。

笑ってたらいきなり山岳事故とか帝王切開挟んでくるので精神が忙しいです。菰みたいのから足が出てるし、帝王切開はバッチリ撮ってあって…。

ここ50年くらいで女性の体型が全然違うのが興味深いです。着物もまだ多かったからか、くびれが少なくて全体的にむちむち。ストリップとかのショーのお姉さんがたはくびれある体型だけど、基本的に健康的な体型でいい。
本気で、深夜食堂の安藤玉恵さんのマリリンに激似なお姉さんがいる。。

下着のパンツの面積が広いな〜下半身は冷やしちゃ駄目だからね。。
美容体操ぜったいキツイやつ。これは痩せる。
橘