たた

サイダーのように言葉が湧き上がるのたたのレビュー・感想・評価

3.5
特徴的な、主線を残したカラフルな背景…
もしやわたせせいぞう的な世界が展開されるのかとヒヤヒヤしました。
そんなことなくてホッとしました。

たまにはこういうのもいいな
句の世界はさっぱりわからないので、タイトルが俳句になってることにも気づかず見てました。
サイダーの・ように言葉が・湧き上がる
なんだなあ
五七五で区切らないと俳句って気づかない…。

ファンタジーでもSFでもない物語ですが、アニメ(マンガ)だからこその感情表現やキャラ設定はしっかり生きてて、それでいて声優さんがアニメアニメしてなくて自然で、おおむねいい感じに観られました。
原作がマンガなのかどうかは知りませんが、こういう、普通に考えれば実写ドラマとして企画されそうな作品がきちんとした長編アニメ作品になるってのは、日本ならではなのかなあ。マンガ・アニメ大国日本ならでは。

楽しく観れましたけどツッコミどころ。
・あの程度でコミュ障だのコミュ苦手だの言われたら、世の若者はほとんどがコミュ障です。チェリー君は普通の若者です。
・今どきの若者はスマホから5秒も目を離すと心臓が止まる病気なので、スマホが入れ替わったことに半日も気づかないなんてあり得ません。インフルエンサー女子ならなおさらだし、俳句を思いつくとスマホケースを開く癖のある男子ならなおさら。どっちも気づかんとかないわー
たた

たた