磨

盗まれたカラヴァッジョの磨のレビュー・感想・評価

盗まれたカラヴァッジョ(2018年製作の映画)
2.8
緊急事態宣言が全国に発令され、映画館も休業になりました。残念ですが仕方ありません。新型ウイルス収束の為“巣篭もり”したいと思います(趣味のドライブだけは車外に出ないから赦して🚗…)
とりあえず、休業前に鑑賞しまくった作品が溜まってるので少しずつレビューしていきます。


観たい作品の間にやっていたので鑑賞しました。正直、どんな映画が全く知らない状態で鑑賞。日本でも展覧会が開かれている、バロック期のイタリア人画家カラヴァッジョの作品「キリスト降誕」が1969年に何者かに盗まれ、現在も行方不明になっている未解決事件の謎を追ったサスペンスでした。
事件の概要も知らずに鑑賞したので、全く作品に入り込めず。大いに反省‥。
但し、実際の未解決事件ゆえ観終わってもそもそも謎が更に深まっている気がする。わかった事はイタリア人は嘘つきが多い、という事(笑)

日本史を題材にしたバラエティ番組もそうだけど「坂本龍馬暗殺の真相は⁉︎」とか「本能寺の変の黒幕は⁉︎」などの番組は余計に謎を深めるだけのパターンが多いので好きじゃない(でも見るw)
磨