もやし

嵐の中でのもやしのレビュー・感想・評価

嵐の中で(2018年製作の映画)
4.0
記録。Netflixオリジナル作品。数日前に見てました。

とりあえずタイムトラベルものが好きな方なら見といて損はないと思います。



主人公は優しい旦那と子供を愛すもう一見最高に見える生活をしている女性。
ある嵐の日、友人からこの家の昔の持ち主の子供が事件に巻き込まれて亡くなったという話を聞く。
そしてその晩、嵐の影響か何と昔の持ち主のテレビの画面からその子供の死ぬ日と繋がる。死なないよう助言して寝て起きたら、周りには夫も子供もいなかった…



まずテレビと繋がってっていう設定自体が無茶苦茶だし笑、過去改変をして違う世界線に行ったのに本人だけ記憶を保持しているというのも全然納得できないし、正直B級感がすごい笑
この映画でしかない設定だらけで、理由を考え出したらキリがないです笑

主人公が自分の変わりすぎた境遇にパニックになる流れとか、この手の映画をそれなりに見ている人なら、もういいよ…と正直なってしまう…笑


でも、何が起きてそうなったのかという謎をどんどん解いていく展開はとても面白い。

かなり作り込まれた話だったんだなと思う。


この映画にも人の想いにまつわる切なさというのがすごくあって、シンプルに心打たれるよねというのはある。
まるで恋愛映画のようなワンシーンは、あれは泣ける。

過去改変や世界線の移動によって変わってしまったことは、それは本当に失敗なのか? それぞれどれも大切なんじゃないか?という話が説得力を持って描かれる。


そしてこの映画でしか味わえない唯一無二のラストは、好きです。
もやし

もやし