たまこ

クロール ー凶暴領域ーのたまこのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
3.7
フロリダを巨大なハリケーンが襲う。
水泳選手のヘイリーは、連絡が取れなくなった父親を心配し豪雨の中実家へ向かう。

緊急注意報が出ている中むやみに外へ出てはいけません。
浸水が容易に予想できる状況で配管直しに地下に降りてはいけません。

そんな、緊急事態下で『絶対にやってはいけないこと』をことごとくやり、最悪のシチュエーションへと転がり落ちていく親子とワンコ。

なにこれ、いいじゃん!!
訳ありの親子愛にうるっとし、ワンコのかわいさにキュンとし、地下で待ち受けていたハリケーン以上の脅威にはハラハラドキドキが止まらない、超よくできたパニックムービー!

負けん気の強いヘイリー。
ずっと水泳の練習に明け暮れてきたのはそう、きっとこの日のため。
そして頑張るヘイリーを常に側で応援し鼓舞してきた愛情深い父。
2人の間にいつの間にかできたわだかまりも、今日のハリケーンが吹き去ってくれた。

「泳ぐんだ!ヘイリー!」

何度と叫ばれるこのセリフ、こんなセリフ映画史上初めてじゃないかと最初は笑えたが、次第に胸が熱くなってくる。

バリー・ペッパー、しばらく見ない間にパニック映画で父親役やるようになったんかい。ドタバタ劇には勿体ないくらいいい演技見せてくれるじゃないか。
ヘイリー役の子もかわいいし泳ぎのフォーム綺麗だしリアリティ抜群でよし。

幼い頃からスイミングを続けてきた私も、
フロリダのハリケーンに巻き込まれて
浸水が進む地下に閉じ込められて
野生のヤベェ奴らに囲まれても
クロールで逃げ切れるように鍛錬を続けなければ!

#movie #moviereview 
#film #cinema #映画レビュー
#amazonprime #primevideo
#クロール凶暴領域 #crawl

#自然の中で泳ぐ時はクロールでも呼吸は前向きになる
#スイミングあるある
#できることなら明朝のミーティングもクロールで逃げたい

#tamako_review
たまこ

たまこ