TaKeiteaZy

今日から俺は!! 劇場版のTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
3.7
ふた昔前のサンデー黄金期を支えた、ヤンキー漫画の実写化ドラマの劇場版!な話。

「今日から俺は」はリアルタイムで漫画読んでた世代なんで、大筋オモロイのは知ってるし、だからこそ、その実写化なんて(失礼だけど地雷感もあって)普段絶対自分では見ようとしないのですが、帰省した際に今年70歳になる父が「面白いんだ、ハマっちゃってね」と新作DVDをホクホクで借りてきたので、見ました。アラセブの人間に響くとはどんなや、と。

ドラマからすでに人気なのは知ってたわけですが、自分はドラマを少しも見ておらず、あくまで原作見てた、くらいの人間として直でこの劇場版を見たわけですが、プレーンに面白いですね。テレビドラマ全然見ないので疎くなっちゃたけど、若い役者さんが優秀なんだね、三橋が本当に三橋。この三橋のキャラて、現代のどこにもいないヒーロー像で、知らない人には新鮮に映るんだろうなぁ。俺は原作読んでた頃を思い出しながら「そうそう、こんなんこんなん」てなってた。この原作とのブレの少なさが、人気の秘密なんだろうと思います。

劇場版に対しての話じゃないけど、原作のキャラ考えると理子と京子の配役て、なんか逆じゃね?と思いましたが、この内容見て、ああなるほどとなりますね。橋本環奈あんなアクションできないだろうしな。

あの原作の最高にアツい最終回も、このメンツで見たいですね。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy