しろくま

ミニオンのキャンプで爆笑大バトルのしろくまのレビュー・感想・評価

3.5
《気をつけ!なおれ!》
〝腑抜けの弱虫ども。スカウトへよく来た。今日は野外活動をする。どうだみんな、このバッジが欲しいか?じゃあ貰えるように頑張れ〟〝イエーイ〟〝最初はテントの設営。次は火おこしだ〟

ガールスカウトに行ってきた3姉妹から、たくさんの認定バッジも見せてもらって、自分たちも参加したくなったミニオンズ。彼らも野外活動に挑戦するのだけど、いつものあの調子で、やることなすことうまくいかず…。結局、テントのバッジも火おこしのバッジも貰えずに、それでも諦めずにトライし続けるのは偉いけど…。

野外活動中に見つけた草木の実を口にして幻覚を見てしまうミニオンズ。日本国内にも有毒植物は自生していて、特に、たくさんの実をつけるマムシグサは、赤く色づいて美味しそうに見えるけど、誤って食べてしまうと激痛に襲われ死に至ることもあるので気をつけないとね。

どこまでもハチャメチャで、挙句の果てに、目も当てられない大惨事を引き起こし…。そこが彼ららしくて、これぞミニオンズって感じ。ミニオンズの魅力が詰まったミニ・ムービーだね。

視聴メモ:2023.05.14/089/図書館DVD(ペット2の特典映像/吹替)
しろくま

しろくま