yuuuumi

シャン・チー/テン・リングスの伝説のyuuuumiのレビュー・感想・評価

4.2
MCU25作目。
続々と公開が続くMCUに新たなヒーローが誕生。父との逃れられない運命に逆らい、武術で魅せ、母から授かった力を解き放つことができるのか…。

様々な伏線が散りばめられているMCU。アイアンマンとの意外な繋がりがあったテロ組織『テン・リングス』の全貌まで明らかになるこの作品。
アジア版MCUとしての新たな顔を覗かせたかのような今作。シャン・チーの武道派アクションや、シャン・チーの妹シャーリンと母(めちゃくちゃ強い)、父(トニー・レオン)のアジア版アクションは大迫力で見応えがありました!さすがアジアを代表する俳優さんで存在感抜群。こちらのアクションシーンはまるで演舞を観ているかのような美しさ。

冒頭ではまるで三國志を連想させるかのような雰囲気から始まり物語は現代へ。そして、もののけ姫のような神の化身(この物語では竜)が登場し物語を昇華していく様子が怒涛の勢いで押し寄せてきたかのよう。

MCUの派手な特殊映像と中国風武術の融合はスピード感に溢れ、とても楽しませていただきました。シャン・チーの覆面の師は、まるで変面のようで、今までのMCU作品とは全く違った顔をみせたアジア版カンフーアクションムービーでした。

新たなMCUの一員となったシャン・チーが今後どのような展開になっていくのかも楽しみで、エンドロールでは嬉しいスペシャルゲストの登場。次回作品も楽しみです。
yuuuumi

yuuuumi