TaKeiteaZy

ハロウィン THE ENDのTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

ハロウィン THE END(2022年製作の映画)
3.4
MMU(マイケルマイヤーズユニバース)最終章!最強の娘カレンはやられてしまったが、それと同時にマイケルも姿を消し、街には不穏な空気だけ漂い、おいこれちゃんとファイナライズされてんのか感のある話!

いやあ、やっと終わりですよ。前々作が大好きだったので、エモさもひとしお。なのですが、ここに来てかなりの変化球だったなあ、と思います。もう大体のひとごろしはやり尽くしてしまった感じもあるので、そればっかりやってても、という製作側の意図はあるのですが、逆に全弾撃ち尽くすバーゲンセールでもありだったんだじゃないかな...なんて思ってしまいます。マイケルもローリーも40年以上この因縁のためだけにやってきたのだから、その2人に花を持たせた話、て言うわけでもないため、めちゃくちゃスッキリ終わるのに、消化不良にさせるという荒技には、怪訝な顔してスタンディングオベーションで良いかな、てなりました。最後の清算の仕方は、パワフルかつ美しかった。

まあそれにしてもホラー映画のポップアイコンとして一時代を気づいてくれたブギーマンことマイケルマイヤーズ、本当にお疲れ様でした。もう戻って来るなよ。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy