死霊船 メアリー号の呪いの作品情報・感想・評価・動画配信

「死霊船 メアリー号の呪い」に投稿された感想・評価

たろさ

たろさの感想・評価

2.0
フロリダで観光客相手に雇われ船長をしているデヴィット(ゲイリー・オールドマン)。船を買い、彼の相棒と家族、娘の彼氏と共に航海に出る。だが実はその船は呪われていた。



ゲイリー・オールドマンにつられて鑑賞。大きな音でビックリさせる系が多いありがちな内容のホラー映画。オスカー俳優がこんな映画に出なくてもいいのにと思う。
みゅー

みゅーの感想・評価

2.0
未体験ゾーン2020の作品。

雇われ船長であることにこりごりのおじさんがオークションで船を買ったら、呪われた船だったお話。
ゲイリー・オールドマンが出ていてびっくり。
(始めはどこかで見たことあるな、くらいで調べてみたらびっくり)


ストーリーは分かりやすいくらいのザ・ホラーって感じ。
そして来るなってシーンが見事に的中してしまう感じ。
集合写真の演出は割と好きだった。

これ以上の感想が出てこないので終わり。
jr

jrの感想・評価

2.3
妻に相談も無しで船買う時点で無いわ~
序盤の2人の会話に全く共感できず笑
これだから現実見れない男は…
そして言ってるそばからね笑
中古のモノを自分でメンテナンスって不安しかない…
ストーリーは全然怖くないんだけど船で海の上ってだけでもう孤独感は半端ない
競売に出されていた古い船を買い家族と仲間で航海に出るお話

「もう君の娘じゃない、"彼女"に捧げたんだ」
霧の猫

霧の猫の感想・評価

2.7
オーソドックスに仕上がりを見せるベーシックホラーかな。

魔の海域【バミューダトライアングル⠀】と幽霊船を絡めたストーリー。

ゲイリー・オールドマンもだいぶお歳を召されましたね。この作品には、少し勿体ない感じもしますが・・。( ˘ᴗ˘ )

セイレーン伝説に発想してるのでしょうけど、ゴーストのビジュアルが、超凶暴的貞子😀😀
退屈はしなかったです。ε-(´∀`;)ホッ
nottara

nottaraの感想・評価

2.5
…ストーリーはさておき、怖がらせ方が何となくジャパニーズホラー感があって、結構本気で怖かった。
いきなり画面いっぱいにグワッと来たり、音でビビらせるのはやめてほしい…(だからホラーなんだって)。

あと、奥さんがすごく美人だったなぁ…。
hachitetsu

hachitetsuの感想・評価

2.5
普通に楽しめたけど新鮮味はなかった。ゲイリー・オールドマンがなんだかもったいない。
こいつが魔女?ってなんかよくわかんない奴だった。
取り憑かれっぱなしで終わっちゃったしちょっと物足りなかった。
結構楽しめた。感想を書くのが難しい…そういう物だと思って鑑賞すれば、楽しめる。
にょろ

にょろの感想・評価

2.6
もうどうしようもない。全てがありがち過ぎる。犬は出てこなくてよかった。
ホラー映画が好きなのでチェックしたんですけどゲイリー・オールドマン出てて違う意味で驚かされた。
チャーチルの映画後、仕事が増えたから全部受けました。その中の1つです。と言われたら納得ですけど(^_^;)
受賞後の出演作が話題にならないの寂しいですね。すごい役者さんなのになあ。

この映画は幽霊船をテーマにしながら、どちらかといえば呪怨に近いストーリーになっています。
幽霊船なら、船に取り憑いた悪霊が悪さをするだけなので難しい設定はいりません。パワープレイでいいのです。
でもヨット(より大型ですけど)なので船長とか乗組員とか出てこない。
ならば船自体に人格を持たせてもよかったのでは...と思うんですけど。実際そのような映画も多いですし。
憑依型かあー。
まず末っ子が影響受けて怖い絵とか書き出すの判りやすくていいんですけど。
本当にやってることは基本に忠実。
海上で閉鎖空間を作るという点、後戻り出来ないという設定はきいていますし。
後半に呪いを解こうと動き出す謎解きもホラーあるあるですしね。
ただ船の上にいる意味が後半になってもあまりないです。
たまに船の上?って思うくらいにないです。
憑依系は最後にオチが待ってるもんですけど、そこまで海に投げられちゃったらもう。よくこのシナリオで映画化したなと。

総合的な感想は、なんでゲイリー・オールドマンが出てるの?で終わりました。
>|