Thorta

レディ・オア・ノットのThortaのレビュー・感想・評価

レディ・オア・ノット(2019年製作の映画)
4.2
結婚式を迎えた花嫁は嫁ぎ先の家系に伝わる、とあるゲームに巻き込まれる…。狂った伝統、凝り固まったrich達にfuckinする最高の結婚式スリラー!

ready or not? (もういいかい?)
花嫁が巻き込まれたのは見つかれば即死のかくれんぼ。純白の白いドレスに身を包んだ本日の主役の運命は一変。ヒールを汚れたスニーカーに、スカートの丈を破り、両手に持つのはダブルバレル!この姿が何ともカッコいい!ラストの彼女はまさしく戦士!やっぱ美女は血まみれになるのが一番良い!

富豪一家が主人公を襲う構図は『the hunt』と似ていますが、まさしく本作もfuckin rich!fuckin 資本主義!しかし、ただで終わらないのがこの映画、富豪一家の中でもしっかりとした人間ドラマが展開されていて、意外と主人公が襲われる以外のシーンも面白い!

本作の設定として、襲われる理由が嫁いだだけという何ともクソ理不尽な理由。だからこそ怖いし、ラストの衝撃展開にはそれ以上の理不尽が舞い込んでくるから、余計に怖い。でも、そこまでのイライラが最高のカタルシスになる瞬間に脳汁が溢れ出る!

結婚する前には必ずこの映画を見ましょう。本当にその男の家に嫁いでも大丈夫ですか?…
Thorta

Thorta