Momo

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのMomoのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

やーーー満足感!大スクリーンで見る価値あり!
まず散々チェックしたくせにパートワンってことに全然気付かなくて、直前に知った、、パートワンって文字小さくない??笑
シリーズ初の二部作ということは、シリーズの終わりが近いのかな、なんてちょっと寂しくなりましたが、トムはきっとまだまだやるつもりなんだろうなー、頑張ってほしい!

M:Iシリーズってほんと話が難しいんだよね、今回もなかなかに複雑で帰ってから考察読み漁りました。イーサン今回も敵ばかり、アメリカも敵とあれば(大体CIAは敵だけど笑)本当に仲間しか頼れない状況。
序盤のイーサンたちの掛け合い楽しかったな、冗談言いながらCIAをおちょくって。結構今作はトムが「早く言えよ?!?」「こっからジャンプ????」って言うシーン多くて可愛かった。いや、フォールアウトでもやってたか笑

なんといってもグレース、、まじムカついた、何回逃げるんだお前。そろそろ信用するのかなと思いきや絶対逃げる、本当に最後の最後だったよね、ちゃんとイーサン側についたの。(ラスト鍵スってないよね?とか疑ってしまうほど)ペグちゃんが髪長めでかっこよかった〜にも関わらず結構出番少なめ。ネットが汚染されてるならベンジーとルーサーの出番ないよねー、、、。そしてイルサ。あーーー、、なんか死亡フラグ立ってたもん。もうこれ死ぬんだなーって思いながら見てた。しかもアッサリ。トムが悲しみに浸る描写もそんなになかった。
シリーズ通して出演してるのってイーサンベンジールーサーだけだから、意外と長く出るなーと思ってた。そしたらやっぱり殺された。レベッカファーガソン美人でカッコよくて好きだったから悲しいけど制作側の意向とかあるのかなー。

そんで、もう何より何よりもトムのアクション!めっっっっちゃ凄かったですねー!もう普通のドライビングテクじゃ物足りなくなったのか、ついに手錠かけながら片手運転でドリフトしだした!笑プロレーサー並みの運転技術持ってるらしいよね。トム走りも見えたし。あと崖からのジャンプ。撮影で何回も崖から飛び降りたらしい。やばすぎ。見てるだけで心臓ヒュンってしたもん。もうパラグライダーとか余裕に乗りこなして着地も上手だった。トムクルーズは俳優になるべくしてなったのかなー、まあレーサーとかになってもトップになってそう。才能ですな。還暦なのに本当に本当に尊敬します、すごかった!!

あともうひとつ思ったのが、イーサンめっちゃ優しい。笑こりゃ惚れるわー、、って思っちゃった。まあ全作においてそうなんだけど、すごい肯定してくれる。大丈夫だ、それでいい!上手だ!まっすぐだよ!うまい!ってグレースが運転してる時ずっと声かけてて。ラストで列車が転落しそうになってるシーンでも、大丈夫絶対落としたりしない、僕を見るんだ、大丈夫だよってずーーっと言ってるの、、そんで絶対落とさないでしょ、強くて優しくてめちゃくちゃカッコよくないですかーーーーー、、!!!いやかっこいい。まじで。こんなん好きになるわーと思った。
あといつからか友情を描くようになってきたシリーズだけど、今回も友情あつーーい!ベンジーも友達が一番大事ってかわいいし、イーサンも同じく、、。可愛いよみんな、、!!!

あとポムクレメンティーフね!猟奇的というか狂気的というか上手だったねー!キックボクシングやってるから体柔らかいし腹筋硬そうだしアクションもかっこよかった!最後生きてたからパート2でも出るのかな?やべー奴だと思ってたけど役に立ってくれそう!期待!

とにかく大満足のど迫力だった、もっかい見たいな〜次も楽しみです。
Momo

Momo