Momo

アントマン&ワスプ:クアントマニアのMomoのネタバレレビュー・内容・結末

2.3

このレビューはネタバレを含みます

marvelは大好きなんだよ、大好きなんだけど、ごめんこれはつまんなかったの、、。

まず全員こう思ったはず、これガーディアンズだっけ??????
量子世界と言いつつ完全に宇宙と同じ描写じゃあ新鮮味もクソもないですわ。しかも絶妙に全部気持ち悪い。センスわる。何で全部うにょうにょしたりくねくねしてんのかね…。
モードックのモブ感、、そんなんなら出すな!ハンプティダンプティみたいになって、笑いを誘ったつもりなのか?アリス見てるのかと思ったわ。しかも全然ほんとに出てくる意味ないし…。チープ感が映画にプラスされちゃってた感じした。

ストーリーとしても「量子世界から脱出」これしかなかったし、場面展開もない、ジャネットの過去編まで量子世界なのだから、一生変わり映えしない映像。そして何と言ってもカーン弱すぎ!!
原作ではサノスなんて全然雑魚ですくらいのやばい奴なんじゃないのか??
アベンジャーズいっぱい倒したって言ってたけどほんと?数ありゃ勝てる!とか言ってほんとにアリにやられてたけど…。しかも最後は謎の肉体戦。そしてなぜかスコットに肉体戦で負けるカーン…。なんじゃそりゃ。普通の人間に肉体戦で負けるんかい。
しかも、カーンも追放されたから仕返ししてやるっていうペラペラの意思しか持ってないの。いやいやストーリーの厚みなさすぎ…。
ほんとにこの後アベンジャーズの敵になるのか?いやタイトルまで決まってるんだしそりゃなるんだろうけど、、、ヴィランとしてもイマイチだったかなあ。

ジャネットもすぐ事情話せばいいのに、なぜかずっと勿体ぶって話さないのはなぜ?ちょっとイライラしちゃったよ。

唯一良かった点をあげるとするなら、キャシーとスコットが仲良かったところかなあー。女の子がおっきくなって反抗期になるのあるあるだから。留置所から帰ってきたらスコットと喧嘩すんのかと思った。そこはさすが前と変わらずで安心しました。

けど個人的にMCUの中で1番つまんなかった…最後まで観たくなかったけど、観ないと他の作品観れないので頑張って観たって感じ。
ずっと時間軸の話してたから、ロキちゃんのドラマとつながってんだろうなーとは思ってたけどやっぱり。ロキちゃんまた映画館で見えるなら嬉しいな〜!けどもうマルチバースとか時間軸とか複雑なのよ。時間軸の話ほんと嫌い!笑
ロキちゃんドラマ2もやるし、ちゃんと観なきゃなとは思いつつも、今後のMCUには不安を感じますな…。
Momo

Momo