Momo

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のMomoのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

んんんんんいくつ付けるか悩む。
すごいレビュー良かったから期待してたんだけど、なんだろ、多分ガーディアンズが好きすぎてこのスコアになっちゃった。
面白くなかったとかじゃなくて、映画は素晴らしかったと思うけど、、感情面では重く苦しすぎて。
みんな綺麗な終わり方だって言うけど、わたしは正直あまり納得いってない。ガモーラが別の仲間を見つけてしまったことも、マンティスが自分探しに出てしまったことも、、ピーターがおじいちゃんに会いに行くのも唐突だったし。ロケットがすごく悲しそうに"the group is over..???"って言ってたのがやだったなあ。せっかく家族を見つけて、みんなの絆が描かれた後なのに、、、。

あとは動物が好きだから動物実験ってものが耐えられず…。多分みんなが泣くとこじゃないんだろうけど、開始10分で泣いてた。あと実験、別場面、実験、別場面、って展開だったので実験のシーンが出てくるたび泣いてた。半分くらいは泣いてたので帰ったら目が腫れてた。笑
ロケットって口は悪いけど人一倍優しくて仲間思いでさ、、そのロケットがあんなに小さくて震えてて怯えた目をしてて、、可哀想だった。
あとライラたちと空の上で少し会えた時、あんなに感情を露わにするロケット初めて見たから、辛かったんだなって。今までごめんってずっと言いたくて辛かったのかなあとか。
帰ってすぐロケットのぬいぐるみはどこで売ってるのかググった(ディズニーストアで売り切れだった)。抱きしめてあげたかったなあ。

ネビュラがずっとアングリー状態だったのは、ロケットのことが不安で気が立ってたのかなって。
ネビュラとロケットは5年間共に過ごした仲間だもんね。愛の深さが伝わってきてギュッとなった。ちゃんとネビュラが笑ったり泣いたりしててとっても良かったよ。

そしてわたしの大好きなスタロちゃん。んんんんガモーラとやっぱりあの最後は悲しかったな。せめてこれから未来があるような終わりがよかった。あれじゃあ「いい別れ方」したカップルやん。いまいちガモーラが生きていた理由や再登場した理由もハッキリしなかったし。
まあこれでスタロちゃんがやっと前を向けるってことなのかなあ。
今回の主人公は完全にロケットだったので、スタロちゃんコメントはあまりないかもしれない。
とりあえず幸せに生きてほしい。頼む。まじで。

もう一度見るにはちょっと辛かったので一回のみの鑑賞となりそうです。
犬飼ってるんで、、、あの怯えた目とか震えてるのとかもう無理だったんですよほんとに、、ロケットおお大好きだよ。ガーディアンズみんな大好きです。今までありがとう!!!ジェームズガンありがとう!!
そしてスタロちゃんはどこで帰ってくるのかとっても楽しみ!
Momo

Momo