Momo

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密のMomoのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ファンタビで3.7、、、大好きなシリーズだからほんとは4以上つけたいんだけど!
ちょっと物足りなかったなという印象。

まず何よりグリンデルバルド役の変更がなー、、マッツのグリンデルバルドはジョニデと比べて柔らかい感じで。それはそれで良かったんだけど、普通の人感が出ちゃったかなって。ジョニデは圧倒的悪のカリスマ感が凄かった。絶対勝てないようなめちゃくちゃな強さを持ってる印象だった。衣装もロングブーツで白髪でカッコよかったんだけど…。マッツの衣装は普通のスーツになってしまってて、悪の政治家っぽかったよね笑。選挙してそうだった。普通に。
個人的には、最後にキリンが死んでるってバレた時の狼狽え方とか、あんな"やべ、バレた、みんなこっち見てる"みたいなのグリンデルバルドっぽくない!と思ってしまった。1でマクーザニ捕らえられそうになった時、めっちゃ杖振って反撃してましたやん。
あとダンブルドアと闘う時も、ちょっとチープな感じがした。ハリポタのヴォルデモートとハリーが闘った時みたいな、おおおおお!っていう迫力があまりなく。ミラー世界で光線が飛び交ってるなあ、くらいの印象で。まあ、ちゃんと闘うのは次の作品だよってことだったのかもしれないけど。(今のところ続編ないけど泣)
マッツのグリンデルバルドも素敵だったけど、ちょっと印象が変わってしまったのが残念だったです。

そして題材も良くなかったような気がする。選挙って…。グリンデルバルドも何かするわけでもなく、ただキリンに細工して選挙出ただけ。クリーデンスここまで引っ張ってきたのに何もなく死にかけてるし。ユフスカーマも結局何がしたかったのか謎だし。クイニーも何のために2であっち側についたのか。何もなくすぐこっち側に戻ってきてるし。伏線を張りすぎて回収できず、無理矢理収めた感が否めなかった。ニュートももっと活躍できたんじゃないかなあ、とか思ってしまった。

もちろん面白かった所もたくさんあって。洞窟のシーン(テシウスを助けるところ)はキモいとこもあったけど、魔法動物感あって面白かったし。ベビーニフラー超可愛かったなあ。ダンブルドアと弟、妹、またグリンデルバルドとの関係性とかもちゃんと語られてよかったと思う。今までは原作でしか書いてないことだったし。あと最後のクイニーの結婚式のシーンはとってもよかった!クイニーがグリンデルバルド側にいた時は、めっちゃ顔色悪くて老け顔になってたけど、結婚式の時は前のクイニーみたいに可愛くて鮮やかな顔つきになってた。メイクすごい、ってなった瞬間。

やっぱりジョニデのグリンデルバルド戻ってきて欲しいです。続編今のところないけど、作って欲しいし、中途半端で終わっちゃってるので。
次こそはやっとダンブルドア対グリンデルバルドが見えるといいなあ。
Momo

Momo