Momo

タイタニックのMomoのネタバレレビュー・内容・結末

タイタニック(1997年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっと鑑賞いたしました!
やーやっぱり思ったのはジェームズキャメロンすげぇ。てことかな。
あの壮大な迫力感で作るのってきっとすごくすごく大変なんだと思う。映画館で見たら感動するだろうなあ。ほんとに水の恐怖とか、迫力とか伝わってきた。
ストーリーとしてはあんな語り口調で始まると思ってなかったのでびっくりした。DVDで観たので、最初メイキングクリックしたかな?とか思ったくらい。笑
そっか、最初からジャックは死んでローズは生き残るってわかってて観るのね、って。
分かってて見るの辛いね。

あの婚約者死ぬほど胸糞わる。お母さんも胸糞悪い金持ちだった。でも実際一等船室にいた人のが助かった確率全然高かったみたいだから、あれがリアルなんだろうな。金で命の重さを測るって最低だよな。

あと人間の醜い部分がよく描かれていて怖かった。人って死ぬかもってなるとあーなるんだな。まあ他人より自分の命が大事だよねみんな。自分なら自分の命も危ない中で他人を助けられるかな、とか考えさせられた。そしてそんな余裕はないんじゃないかな、とか。
あんな腰まで水が来てる中で、もう一度ジャックを助けに戻るローズすごく勇敢だと思う。もちろん私も旦那や家族が待ってたら勿論助けに行く。けど怖いよね、すっごく。そこまで愛が深いんだなって思ったし、勇敢な行動だなって。

これはすごくいい作品だった。けどやっぱ後半は怖かったし、重たい作品でもあった。ので何回も観たい!って感じではないかも。
Momo

Momo